**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

海外でお金をおろす

先日、姫とデートしてきたよん
 
フランスでの生活のこととか、色々聞いてたら、
向こうでお金をおろすために、
国際キャッシュカードを作っていったとな!!
 
わたしも作るべかー(^^)と
ネットで調べてたら、
なんとなく新生銀行が良さそう。
(確か姫も新生銀行だったって言ってたような)
 
向こうでは
クレジットカードのキャッシングで
なんとかしよっかなーと思ってたけど、
返済までの利息がついちゃうし、
早く返すにも振り込む前に
予め電話せんといかんじゃん?
 
アメリカは日本ほどじゃないけど、
まだまだ現金しか使えないとこも多そうだし。
 
っつーことで、
早速作ってきました
新生銀行のキャッシュカード
 
f:id:ayaco1024:20140327142146j:plain
 
黒にした!かっこいい感じ
(名前と番号は消してますです!)
 
いやー、危うく作れないとこだったよねぇ~w
目的とか期間聞かれて、バカ正直に言っちゃったもんで
「1年以上日本にいない方は、作れないです」だってww
 
そりゃそうだわw
 
「あ!1年じゃないかも!」
なんつって、いまさらながら苦しい嘘を言いながらも
実家にいるていな感じでお願いしまくって
なんとか作ってもらった~
 
まぁなくてもよさそうだけど!笑
 
なんとなく、着々と準備を進めております~(^O^)

広告