**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

お買い物〜♪♪♪

先週はずっとぴーかんに晴れていて、

「下着なの?水着なの?どっちでもいいけど、丸見えだよ?!?!」って感じの女の子がたーくさんうろうろしているDCでしたが、、、

今週に入って寒波がきたのか、雨は一日中降るし、夜には雪に変わるし、

朝からつららをお見かけしました。(駅の入り口。駅員さんが溶かそうと水をぶしゃーっ!!危うくかかりそうになる)

f:id:ayaco1024:20140416120135j:plain

 

アメリカにきて早くも1週間!!

ずっと我慢してきましたが、、、ついに行っちゃいました!!!!

ショッピングモール!ヾ(*´エ`*)ノ

 

やっぱ私には無理だったわ〜。

やっぱ女の子だもん、お買い物したいわっ♡笑

 

今回行ったのは、タイソンズコーナーセンターという、DC中心部から西にあって地元の人御用達のおっきいショッピングモール!!

http://www.shoptysons.com/

 

ペンタゴンシティやユニオンステーションにあるショッピングモールには、前回留学してたときに行ったことがあったから、行ったことのない所に行こう!(^ω^)

と、電車を乗り継ぎ、バスを乗り継ぎ・・・行ってきましたわ。

 

うん、遠かった。

 

7日間乗り放題のメトロチケットを買っていたんだけど、制限付き($3.50以上の場合は、差額を払わないといけない)の安いのにしてたから、差額が発生しちゃうほど遠かった〜。

DCのメトロって初乗り$1.70とお安いのに、、、なんたって端から端まで行ったからね!

乗り放題さまさまだよぅ!!!!!!

(みえるかな、パーポーの線!!TakomaからWest Falls Churchまで。)

f:id:ayaco1024:20140419045421p:plain

 

West Falls Church で、モール行きのバスに乗りました。

乗ること15分くらいして

「さー!勤務終わりだから、このバスはもう先へは行かないよー。みんな降りてー」(たぶん)

 

えっ?えっ?そんなことある???

フランスで「勤務の交代だから」っつって、勝手に事務所寄って行ったことはあったけど、アメリカでもそんなことあるの??????

 

満員御礼もいいとこのバスから、みーんな降ろされて

全然土地勘のない、全然なじまないアジア人もろ丸出しの私はショック状態!!!

 

ここどこ〜!?!???!?!?!?!ヽ(;▽;)ノ

 

とりあえず地図地図。

・・・郊外すぎて載ってねーし!!

人に聞くしか無いか・・・

 

と、思ったら目に入った看板に「M」のマーク!!!!

あれはマクダーノルズ(マクドナルドw)じゃないですかーーーー!!!!!

その下にはスタバの女神様が・・・!!!!

もしや・・・

 

ココがタイソンズコーナーセンターだーーーん!!!!!

なんだ〜(^ν^)るんるーん♪ と、買い物に入れたわけですね♪

よかったよかった♡

 

買い物ってやっぱ楽し〜〜〜〜い♡

でも節約中の私には、唾を呑み込みながら、涙を拭きながら、そっと戻すしかないのです。。。

 

《いま買ったってしょうがない。フランスで買えばいいじゃないか!!(売ってるかな・・・)》

そう自分に言い聞かせ続けたよ・・・(;ω;)

我慢って辛い!

 

いまSpring Sale期間中みたいで、どのお店入ってもめっちゃ店員さん話しかけてきてセールの説明してくれるんだよねー(;´∀`)

聞き取るのが大変だわーい。。。

欲しいの買うから、ほっといてほしいww →日本人的感情。

 

 

さーて、買い物したし帰るべかー!っと帰りのバスを待つ。

帰りは28Aの逆ルートに乗ればいいんだから、うんうん、ココね。

 

待つこと20分。

時刻表では10分に1本はくるはず。

 

まぁ、ここはアメリカだし、時刻表なんてあってないもんよね。

とさらに待つこと10分。

28Aがこない。

いくらなんでもおかしい。

 

と、そこへ黒人の若いにーちゃんが「君もずっと待ってるよねぇ?2Tのバス?」と話しかけてきた。

「ちがーう。28Aなんだけど、まだこないー」と話していると、

隣にいたおばーちゃんが「2Tなら401と表示されたバスに乗るのよ」と。

 

(゚д゚)!(゚д゚)!

 

なんで????????????

 

意味不明。

401ならさっきから何本もきた。その他にもたくさんバスはきてる!

きっと28Aも・・・!!!!!

おばーちゃんに「28Aは?!」って聞くと「それは知らないわね〜。バスの運転手に聞いてみなさい」とのこと。

401のバスがきて、にーちゃんはるんるるーーーん♪と乗って行きましたわよ。

わたしは運転手に聞くだーす!

「West Fall Churchはここじゃないよ。WestParkから乗るんだよ」だって。

 

またもや意味不明。

 

なんで??

だってバス停に「28A Oldなんちゃら駅行き(West Falls Church方面)」って書いてあるじゃんー!!!!!

そんなこと言ってても帰れそうにないので、しぶしぶ従うことにする。

 

ふと、すぐ横のバス停をみると「WestPark shuttle」と書いてあるではないか!!!

「あ!あれね!」と横のバスに乗り込んむ!!

乗ること10分・・・

 

怖かった・・・

どこ連れていかれるのかわかんないし、駅からどんどん遠ざかるし・・・

shuttleとか書いてあると、近いもんだと思うじゃん・・・

 

よくわからないままバスターミナル的なところがWestParkらしく、終点だったようで降ろされる。

 

おじさん・・・助けて・・・(;ω;)

もうどこの駅でもいいから、メトロの駅に連れてって・・・

 

そんな気持ちでinfomationのおじさんに声をかけると、すんなりWest Falls Church駅直通のバスを教えてくれた!!!!!!!

よかった・・・(´;ω;`)!!

f:id:ayaco1024:20140419051648p:plain

↑ Dulles Access / Toll Road と書かれた一本道で帰れた!!!

 

もう〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・

なにがなんだか、むっちゃよくわからない一日だったけど

買い物もできたし、ハラハラどきどきの冒険もできたし、

相変わらず22時には就寝できてるし、

寝過ぎでお肌の調子もよくなってきてるし、

よしとするかーっ!ヽ(^ω^)ノ

 

ちなみに、今日の戦利品(というほどでもないが)は、こちら!

夏らしい3点のお買い上げーっ♡

f:id:ayaco1024:20140417190140j:plain

帽子・・・$15.00

デニム・・・$17.50

サンダル・・・$38.00

 

デニムのショーパンは、かれこれココ5年で体重が右肩にしかあがっていない私への戒めのため購入!!!

すらりとはけるように痩せる!!

とりあえずは5年前に戻さねば。

暇を持て余しているから、走るんだっ!!笑

 

はけるようになったら、お披露目しま〜す・・・(*゚▽゚*)笑

広告