**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

にもつ…

2ヶ月前に日本から船便で送った荷物が、フランスに入国してるじゃないか!\(^o^)/
しかも「到着」→「保管」て、なに?家に来たけど不在だったから、郵便局で預かってるよ!的な?!\(^o^)/

f:id:ayaco1024:20140611050503j:plain

わーい!!!
彼に郵便局連れてってもらおーっと!!
それにしてもこの時代に2ヶ月もかかるとか、ホントに信じられないんだけど!
こないだ韓国の船の事故あったし、海は侮れないということだよね〜


とか思いながら、さきほど彼に郵便局へ連れてってもらいました!^o^

「う〜ん、この番号は知らないね〜。追跡できないよー。」

な、なぬーーーーーー!!!!!!Σ(´Д`)

フランスの郵便事情はむっちゃ悪いという噂はかねがねネットでみていたけれど…
本当に「わからない」とか言われるとは…!!!(´;ω;`)
これとかhttp://moment0406.jugem.jp/?eid=122すごく今の私の気持ちをうまく表してる!!!

しかも状況変わってる。
今日ほとんどお家いたのに!!
郵便局行くときくらいしか外出してないよ!
不在届けもないし〜(; ̄ェ ̄)
こえー、フランスの郵便事情。。。
f:id:ayaco1024:20140611045846j:plain


どうしよっかなー。。。
郵便局のおっちゃんに「ここに電話してみて!」と渡された「36-37」の番号。
彼、いまなお体調不良なので、いとこに頼んでみようかなー!

それにしても、彼は相変わらずの体調不良。
今朝早くから仕事へ行ったものの、お昼前には早退して帰ってきたよ(´;ω;`)
「病院行こう!ー」って行っても「まだ大丈夫。。。」
とか言いながらオエオエしてる。。。
わたしゃ医者じゃないからなんもできないし、早く元気になってほしいのにー(;д;)

この頑固者ー!!!。・°°・(>_<)・°°・。

広告