**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

家族手帳ゲットぉぉぉぉぉぉ

いえーい

フランス大使館から、家族手帳と婚姻届(フランス大使館発行版)が届きましたーーー


f:id:ayaco1024:20160603170818j:image

4/21に提出して、5/21に届いたので
ちょうど一ヶ月!!

でも実は1回書類送り直したんだっ(笑)

婚姻要件具備証明書を京都の領事館でもらったときに、一緒に申請書くれたんだけど、その様式が違ったってゆうね(笑)

もうね、さすがフランスでしょw

そんならくれなくてよかったやん!笑

これがネットから印刷したやつ。
 
 
これがもらったやつ。



まあ、たしかに、、、ネットのと書式違うなって思ったんだよ。

でもフランスのことだし、ネットが間違ってて、もらえた方が最新なんかなって。

うん、見事に逆でしたわ( ´͈ ᵕ `͈ )

でも申請するだけだから、もっかい送ってねーってメールがきて送るだけで大丈夫でした



あ、そうそう。一緒に足りないよーって言われたのが返信用の封筒!!

いやいや、ネットに書いとけし!!笑

レターパックたくさん買っといてよかった



無事フランスでも結婚手続きがでけた!!

ってことで、いよいよ入国管理局ですっ!!!!オリャー!!(ノ´□`)ノ  :.┻┻:・'.:


周りでフランス人と結婚して日本に住んでる人は
割とすぐ発行してもらえたみたいなので、心配はしてないけど、、、
やっぱ怖いっ

すんなり発行してもらえますように!!!

広告