**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

ZenPad 7.0 でNetflixのダウンロード機能はできなかった →追記:できるようになった(なぜか)

金返せ!!!

 

 

 

たまたまオットくんと「アメリ」をみよう!という話になって、

amazonプライム会員なので探してもナシ、

iTunes Storeで探してもナシ、

以前契約していたhuluで探してもナシ、

以前契約していたNetflixで・・・あった!

 

でもみたいのはアメリひとつ。

近くのレンタル屋さんに行けば200円。

どうしよっかな〜と思ったときにNetflixをなにげなくみると

 

f:id:ayaco1024:20170113205307p:plain

 

なんだって・・・?!

なんと、去年からダウンロードできるようになったらしい!!!!

 

 

なになに。

条件はandroidの場合、android 4.2.2 以上で

最新アプリであること。とな!

 

f:id:ayaco1024:20170113205525p:plain

 

よしよし!行けるだしょ♡

ってことで、一番安い650円のプランで、再契約!!

 

普段ASUSのZenPad 7.0に格安SIMを入れて持ち歩いているんですが、

さすがに動画をみると途切れ途切れで非常におもしろくない。

毎日のように電車に往復1時間乗るので、

ダウンロードできて、その間ストレスフリーに動画がみれるなんて♡最高♡

と思ったのです。

 

 

 

が、しかし!!!

アプリをインストールして色々探してみたんだけど、

アプリ内にダウンロードということばが一切見当たらないんですね〜

 

ネットで調べて、こちらなどを参考にもう一度ダウンロードにトライしてみる。

www.kousuku.com

 

うん、やっぱりない。設定からしてない。

おーい。おおおおーーーーーい。

 

 

f:id:ayaco1024:20170113210621p:plain

 

ごちゃごちゃ書いてありますが、

こりゃ、一番下の「ダウンロード機能が使えない場合」ってやつみたいで・・・

それなら契約しなかったかな〜と思うと悲しいでござんす。

一度無料体験してるから、ダウンロードの確認できなかったんですよね〜

 

 

カスタマーサービスにメールでイチャモンつけて、お金返してもらえないかなーと思ったら、Netflixカスタマーサービスは英語しか対応していないんですね。

(電話は、日本語対応あり)

 

もうなんだか色々めんどくさくなって、

もう!!ええわ!!650円分みたるわ!!家で!!!ぷん!

ってことで、今月だけ契約することにしまひた。

 

 

ということで、オススメのものがあったら教えてください♪

(でもhuluで結構見切っちゃって、なかなか新しいハマるのをみつけられない〜)

 

 

ちなみにアメリ鑑賞会は無事行われました♪

初めてみたんだけど、ちょっと想像していたのと違って、結構エッチで不思議な映画でしたw

うん、おもしろかったです^^

もう一度みるかと聞かれたら、、、うーん。という感じですがw

中学生の頃から、アメリだーーーい好きな友人がいてすごくオシャレなので、そういう子向きなんだと思いました^^

 

.。₀:*゚✲゚*:₀。2017.01.17 追記.。₀:*゚✲゚*:₀。

久しぶりにアプリを起動させたら、

なんと!!!!!

『ダウンロード』の文字が!!!!!

ダウンロードできるようになってる~!!!!

 

 

なんで?

数日前にはなかったのに。

アップデートもされてない。

 

契約/インストールしてから数日たたないとできないようになってるの?

 

なーぞー。

 

どのみち容量がなさすぎて、ダウンロードできなかった。


f:id:ayaco1024:20170118000359j:image

 

とりあえずPCでベターコールソウルみてる(((^-^)))

広告