**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

日々の大切さ

麻央さん、亡くなったんですね。

海老蔵さんの会見中継、ネットでみました。便利な世の中です。

 

私の母もガンで亡くなったので、海老蔵さんの言葉ひとつひとつが理解できる言葉だった。

それにしても芸能人は大変ですね。こんな大変で辛いときにも記者会見だなんて。

「同じく病気と戦っている方々への報告」と言っていたけど、それにしても私にはできないことだなぁと思いました。例え必要に迫られたとしても。

 

昨日の夜も暑くて暑くて眠れなくて

かれこれ3時間くらいベッドの上でもがいていたんです。

 

そんな時にやはり考えてしまうのは母のことで、

最初の頃、介護なんて嫌だって言ってどんな気持ちだったかな とか

もっと話せばよかった とか

本当に死んでしまったのかな とか。

 

病気になってから3年の間がものすごくあっという間で、

元気だった頃の姿がまだ最近のように感じます。

 

3年でこんななので、麻央さんの2年弱っていうのは本当に本当にあっという間だったんじゃないかなぁ。

 

34歳という若さ。

私とあんまり変わらない。

 

明日が必ず来るとは限らない。

改めて毎日を大切に生きようと思いました。

 

麻央さん、心からお悔やみ申し上げます。

これまでがんばってきた分、ゆっくり休んでください。

広告