**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスでエステのフルコースを受ける

しかもタダで! 先日エステのフルコース(約4時間)を受けてきました! と言っても、ボディ無しでフェイス中心ですけど♪ つまり、フェイシャルエステにちょっと手足もやってくれたという感じでした。 フランスではエステのことをEsthétique(エステティック…

結婚パーティー in フランス ④招待状を送る

招待状から文化の違いを感じることになった やーーーーーっと招待したい人全員に招待状を送ることができた。 1月末に注文してから、かれこれ・・・2ヶ月もかかってしまった。 フランスあるあるの「注文したものが遅い or 届かない・・・泣」とかではなく、…

結婚パーティー in フランス ③招待状を作る

招待状はインターネットで作成したよ 前回、招待状のデザインを選んで、だいたいの文言まで作って義母にみてもらうところまでお話しました! www.blog-tournesol.com 早速注文してみる その後、義母からオッケーもらって早速注文! cotten birdでこのデザイ…

フランスの免許証が時間かかりすぎ

県庁から電話がきた! 日本の免許証からフランスの免許証へ切り替える手続きをして、約5ヶ月・・・ 申請手続きのときにもらったAttestation(切り替え申請中の証明書)は2月ですでに期限切れなんですけど、私にはどうしようもないのでそのまま運転しておりま…

"キャベツに塩こんぶとごま油は最強"伝説はフランスでも不動だ思う説

念願の塩こんぶ♡ 前回に引き続き、またもや塩こんぶ事情です。 誰も私の塩こんぶなんて興味ないと思いますが、書き続けますよ♡笑 www.blog-tournesol.com フランスでも買える塩こんぶを、ネットで発見して購入しました! というところまで書きました。 始ま…

塩こんぶ、みーつけたッ!!!!

どうしても欲しかった塩こんぶ♡ 昨日、リヨンにある「Satsuki / さつき」というお店からネット注文してみた!という話を書きました。 www.blog-tournesol.com どーしても塩こんぶが食べたかったので、引き続き探してみました。 ちなみに昨日ご紹介した、京子…

フランスのド田舎で、日本食材を買うにはネットを頼るしかない。

フランスでもやっぱり日本の料理が食べたい パリには京子とかK-Mart(韓国系スーパー)とかACE(韓国系スーパー)とかとか色々あって、もちろん日本で買うよりも高いんだけど、簡単に日本の食材を購入することができます。(うらやまー) 他にも日本人が多く住ん…

お気に入りYves Rocher紹介!

がっつりハマってしまったYves Rocher 以前ブログで書きましたイヴロシェ。 実はめちゃくちゃハマってしまって、あれから何度も購入しております♡ www.blog-tournesol.com 私のブログの中で1位、2位を争うトップ記事です!!ありがとうございまーす^^ お…

シャブリでスタージュ

毎度のスタージュ。 いま通っている学校が基本的に 「2週間学校行ったら2週間スタージュ」って形を取らないといけないので、 またもや今月もスタージュしておりやす。 今月はどこで何をしているかと言うと、、、 ブルゴーニュワインを取りまとめているBure…

広告