**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれました!!!(38w2d)

ご報告です! 2月12日(水)に、元気な男の子を出産しました^^ 体重3000gちょうど! 身長49.8cm!! 日本の平均ギリギリを攻めてきてくれましたww 出産ならではのお股損傷をして、痛すぎて動きに多少の制限がありますが私も元気です♪ 早速、昼夜問わ…

37週妊婦健診(37w4d)出産日が決まりました!

先に書いちゃいますね! 2月12日(水)に出産日が決定いたしましたー! それまでに陣痛が来ず、計画無痛分娩が予定通りできたらですが。 ということで、明日入院して、あさって出産!という感じです。どきどき。 日本で妊婦検診に夫と行くのは初めて。 夫…

フランスの免許証を持ちつつ、日本の免許証を再発行してもろた!

今日は久しぶりに妊娠ネタ以外のことです! 日本に帰国してから今回どうしてもやりたかったことがありました。 日本の免許証を再発行してもらう! ということ。 以前にも書きましたが、私の日本の免許証は、フランスの免許証に切り替えたときに没収されてし…

36週妊婦健診(36w4d)出産日決まる!?

前回も書きましたが、36週=臨月に入りました〜 先週の検診からちょうど1週間。 これまで2週間に1度だった検診から、今週からは1週間ごとに検診になりました。 この日は採尿と採血。 前回ちゃんと教えてくれてたから、朝ごはん食べていけました。笑 この…

広告