**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペリネ(子宮底筋)ケアに行ってきたよ

先日も書いたとおり、病院の助産師さんにペリネ/périnée(子宮底筋)のケアを紹介してもらいました。 ということで、早速予約していたフリー(病院勤務じゃない)の助産師さんのところへ行ってきました! 部屋へ入るときに『フランス語がヘタクソなので、夫…

お初!オステオパットに行ってきたよ

先日助産師さんに会って体の痛みを訴えたところ、オステオパット/Osthéopatheを紹介されました。 オステオパットとは日本で言う整体にあたるみたい。 キネとオスティオ | PARIS&TOI|フランス、パリを中心とした情報サイトパリエトワ 産後、骨盤と腰が痛くて…

出産後初めてフランスの助産師に会ってきたよ

フランスに帰ってきて早くも1ヶ月が経ちました! まだ外出は数回しかしていません。 もちろんもう外出していいんだけど、マスクしてないフランス人多すぎて怖くて出歩けていません。。。 感染者数もまた増えてきているみたいだし・・・ 特に外出しなきゃい…

国際郵便をクレジットカードで支払う方法

突然ですが、いつも荷物をフランスへ送る時にクレジットカードを使って払っていた方法をご紹介しようと思います! ずっと書こう書こうと思って今になってしまった・・・。 郵便局でもカード払いが可能に かなりのカード派のワタシ。 なぜならば現金で払って…

生後3ヶ月!子連れ飛行機の持ち物リスト

前回まで日本からフランスへの子連れ初フライト(しかもEU入国制限中!)の様子をレポしました!! 初の子連れフライトということで、た〜くさん子連れフライト持ち込みリストの書かれたブログを読み漁りまくりました! そこで、私が実際に機内へ持ち込んで…

フランスへ帰ってきました!*フランス入国編*

夫が入国後2週間の自宅隔離中に食べよう!とたくさん買っておいてくれたアイスクリームたち♡ 機内の様子からの続きです。 ↑最後下記忘れちゃったんだけど、着陸する時も授乳しながらすんなり降り立ちました。 特に困ったこともなく終わったフライトだったか…

フランスへ帰ってきました!*機内編*

前回、飛行機搭乗まで書きました! 実は今回初めてのエール・フランスだったんですよねー! 友達から微妙な話を聞いていた(たぶんアンラッキーだった?)のと、ANAのマイルを貯めているのでなかなかご縁のなかったエールフランス。 (エール・フランスはJAL…

広告