**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽祭り♪

(写真多め)フランスのみならず、ヨーロッパのあらゆる場所で毎年夏至の日に「Fête de la musique (音楽祭り)」が行われるそうです(^o^) 街中が音楽で包まれる素敵なイベント!ってことで私も早速連れてってもらったよん彼と彼ママと弟(双子ちゃんたち!)とー…

網戸ってすばらしい

今日ほどに網戸の素晴らしさを感じる日はなかったでしょうなんと、ハエが大量発生!!!!!しかもでかいのねーーーー(きっと日本とサイズ変わらないんだろうけど、長らくハエなんてみてなかったからね。びっくりしちゃったよね)原因はたぶん、わたしがよ…

今宵のおつきさま

フランスへ来て、1週間が経ちました。はやいっ!!!田舎生活が心地よく、パリで暮らす意欲もわかない、田舎娘。どうやらベランダの上で鳥が巣を作っている模様。一日中チュンチュンピーピーうるさいのなんの。来てからずっとだったから、あんまり気にしてな…

にもつ…

2ヶ月前に日本から船便で送った荷物が、フランスに入国してるじゃないか!\(^o^)/しかも「到着」→「保管」て、なに?家に来たけど不在だったから、郵便局で預かってるよ!的な?!\(^o^)/わーい!!!彼に郵便局連れてってもらおーっと!!それにしても…

フランス!入国!!

いよいよ、ついに、無事!!フランス入国を果たしましたー!!!\(^o^)/ホントはおとつい入国したんだけど、夜遅くに着いて、昨日は一日中寝てました。アメリカからフランス着いて入国審査のとき、ものすごーい列が!!どんだけ人が並んでても3つしか窓を…

おもしろくてふしぎなこと

あかん。 やっぱ全然更新できませんでした。ゴメンナサイヽ(;▽;)ノ アメリカを旅行する中で、びっくりしたことは えらいたくさんの人がタブレット端末を手にしていることー! ほとんどの人が持ってるって言っても過言じゃないんじゃないかしら。。。 しか…

広告