**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

音楽祭り♪

(写真多め)
フランスのみならず、ヨーロッパのあらゆる場所で毎年夏至の日に

Fête de la musique (音楽祭り)

が行われるそうです(^o^)
 
街中が音楽で包まれる素敵なイベント!
ってことで私も早速連れてってもらったよん
彼と彼ママと弟(双子ちゃんたち!)とー!ヽ(^ω^)ノ
 
彼家族とむちゃ楽しく遊んでるんだけど、こんなに素で楽しんじゃっていいのかなー?!
日本じゃ考えられなかったなー
彼ママと仲良くしたい精神はもちろん持ち合わせていたんだけど、やっぱ日本って「姑と嫁」的なイメージ先行型で…笑
 
とにかくー!
音楽祭りは、ジョワニーでもやってるんだけど、カナリしょぼいらしくて近くの都会(でも田舎)Auxerre(オセール)の祭りへ行ったよん
 
f:id:ayaco1024:20140624213448j:plain
行く途中、マリカー集団…ではないけど、オープンカー集団と遭遇\(^o^)/
おじさまたちがカラフルに走られていたわ
 
 
着いたー!
フェスっぽい感じでステージがあって、順番に演奏してって…て思ったら全然違った!!
 
街を封鎖してホコ天にして、そこら中至るとこで好き勝手に歌う、弾く、鳴らす、踊る!!!!!!
 
むちゃ自由ですやん!
 
f:id:ayaco1024:20140624213513j:plain
 
 
歩行者も好きに聴いたり移動したり踊ったり。
 
f:id:ayaco1024:20140624213536j:plain
 
f:id:ayaco1024:20140624213604j:plain
 
 
中でも激カワだったのがこちら
 
f:id:ayaco1024:20140624213633j:plain
 
たぶん隣がパパとかだと思うんだけど、盛り上げのお手伝いか知らんけど、ずーーーーっと腕動かしてんの!!!!
むっちゃかわえーーーーー!
きっと翌日筋肉痛だろうな。。。(←余計な心配。笑)

 
写真は撮ってないんだけど、他にももちろんロックバンドとかジャズバンドとかいろーんな人たちが音楽を楽しんでいました(^ω^)
 
f:id:ayaco1024:20140624213655j:plain
 
スコットランドの民族楽器で「ほにゃららミュゼ」というらしいんだけど、忘れちゃった!えへ!
双子ちゃんたちがアレコレといろいろ教えてくれるんだよー!
かわいいよーーー
 
f:id:ayaco1024:20140624213716j:plain
 
これ不思議だったー!
双子ちゃんたちは「これね、UFOミュージック!」とか言ってたけど、ほんとかな笑
 
 
 
やっぱ音楽っていいすなー
言葉いらないし。
てか、なぜか歌ってる人たちはほとんどが英語の歌だったなー
なんでだろー?!
 
f:id:ayaco1024:20140624213741j:plain
 
どこをみても画になるー
キレイー!
 
来年も行きたいなー
パリとか他のとこっ\(^o^)/

広告