**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゴTとか着ない

私がロゴTとか、ロゴの入ったトレーナーとか とにかく英語とかが入った服を着なくなったのは、いまから6年前・・・ アメリカに留学してたときに、何気なくきてた日本で買ったトレーナーにはでっかく 『JOHN SAYS HOPE』と書いてありました。 『ジョンってだ…

ついに手を出してみた

フランス生活で最も困っていること それは、乾燥。 お肌はクリームたっぷり塗ってなんとか大丈夫なんだけど、頭皮がヤ!バ!イ!!! 以前、乾燥しすぎてフケがすごいって話をしたんだけど、赤ちゃん用のシャンプーに変えて良くなった、と書いたんだけど… よ…

ぐるぐるん

彼も私も、読書とか映画鑑賞が好きーっ でも映画観賞の最大の問題は言語。 そんな国際カップルにオススメなのは、 どちらかの国の映画の言語×一方の言語の字幕ーーーっ! うん、誰もが想像つくよね。 シンプルぅぅぅ♪ww ということで、嬉しいことに彼は日本…

我が家に ぬこ がやってきた

小さい頃ネコアレルギーで、ネコ触ると蕁麻疹できちゃってかゆい思いをしていたので自然と避けてたっ だから自然と犬派で、小学生の頃は飼いたくて親を説得するもダメで。 唯一わんちゃんがうちにきたのは、近所の仲良しさんの家族が帰省するからって、その…

モネしぇんしぇ〜〜〜〜〜パート4!らすと

モネ先生巡りの旅、ラストはエトルタ〜〜。 モネしぇんしぇ - **Tournesol** モネしぇんしぇ〜〜〜パート2! - **Tournesol** モネしぇんしぇ〜〜〜〜パート3! - **Tournesol** エトルタの通称『象の鼻』をみるべく参りました〜♪ ちなみに彼は『象の鼻』…

モネしぇんしぇ〜〜〜〜パート3!

相変わらず続きます。 モネしぇんしぇ - **Tournesol** モネしぇんしぇ〜〜〜パート2! - **Tournesol** わたしってば文章力ないもん、まとめきれない。 たくさん伝えたいことありすぎて、一回の記事に何カ所ものこと書けない! だらだら続きますが、許して…

モネしぇんしぇ〜〜〜パート2!

ジベルニー(Giverny)に引き続き、 モネしぇんしぇ - **Tournesol** オンフルール(Honfleur)、トゥルーヴィル(Trouville)、エトルタ(Étretat)をご紹介〜♪ まずはオンフルール!! ええ、思いっきし港町ですたい!!! かの有名なセーヌ川の河口に位置します。…

モネしぇんしぇ

私はクロード・モネが好きだーーーーー。 絵画とかよくわからんけど、"印象派"と呼ばれる絵画が好きであるらしい。 他にもゴッホが好きで、いわゆる"ザ・ジャパニーズ"なセンスである。 ありがたいことに、絵画とかデザインが好きで詳しい(職業もそれに近し…

広告