**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

我が家に ぬこ がやってきた

小さい頃ネコアレルギーで、ネコ触ると蕁麻疹できちゃってかゆい思いをしていたので自然と避けてたっ

 

だから自然と犬派で、小学生の頃は飼いたくて親を説得するもダメで。

唯一わんちゃんがうちにきたのは、近所の仲良しさんの家族が帰省するからって、その間だけ犬小屋ごとうちにきたときだけ!!ww

その頃は刈谷で一軒家に住んでたから、ちっさい庭に犬小屋きてー、柴犬のかわいいかわいい女の子 さくら と1週間くらい過ごしたなー。

なつかしいなー

さくら元気かなー

もう16年くらい経ってるからなー

 

 

そんな私に転機がやってきたのは、社会人になって配属された職場に猫派が圧倒的に多かったこと!!!

最初は『やっぱわんちゃんですよ〜〜!』なんて言ってた私も、いまや決められないっ!!!

ネコ、かわいいっっ

 

かわいい動画を色々教えてもらってみてるうちにネコちゃんの虜になりましたー

最大の決め手は、韓国に遊びに行ったときに、以前ボランティアで仲良くなった韓国人のお友達のお家に居候させてもらったことがあって

そのお家にネコちゃんがいたの

それが・・・また・・・!!!!!むっちゃ可愛くて!!

ネコってすっっっっごい気ままて相手にしてくれないって思ってた(たぶんほとんどの猫はそう?)

んだけど、ここのネコちゃん寂しがりなのか、むしろむちゃかまってくる!!!!

 

片時も離れませんけど!みたいな。

 

ご主人様が多忙だから寂しいのかな。ってちょっと思ったり。

 

このことがきっかけで、ネコちゃんだーーーいすきになっちゃった!!

 

 

でも今になると、それはすごくよかったことで、フランスって本当にペット大国で、私の知ってる家族はみーーーーーんなネコがイヌ飼ってる。

9割ネコちゃん。1割のわんちゃんはみんなデカイ。すげー

 

彼の実家も例外じゃなくて、なんと6匹もいるwww

うち5匹は、捨て猫とか保健所で死んじゃいそうだったのを引き取ったんだとか。

 

6匹のかわいこちゃんを紹介するのは今度ゆっくりやることにして・・・

 

なんと・・・!!!

一緒に住んでるいとこのママンがバカンスにでかけるので、その間ネコちゃんを預かる!とのーーーー!

わーい♡♡♡

 

 

f:id:ayaco1024:20140807161753j:plain

1日目

むっちゃびびってるwww

いとこの部屋から出てきてくれない

 

 

f:id:ayaco1024:20140808073650j:plain

2日目

ソファの細い背板のはしっこでじっとしてる

モリっとした、あんよがかわうぃい

 

f:id:ayaco1024:20140808213911j:plain

3日目

しつこく話しかけた甲斐あって、ひざに乗ってくれた!!!

しかも落ち着いちゃってる!!!!きゃん♡かわいいいいいいいいいいいいいい

でも触ると怒る

 

f:id:ayaco1024:20140810212724j:plain

4日目

またきてくれたーーーーーー!!!!

ゴロゴロ鳴らしながらうろちょろして、わたしの膝上に乗ります!!

どんな顔してるのかみたくて、写真撮ってみたら、こんな顔してた。

かっこいいいいいいい。

でも女の子。

 

f:id:ayaco1024:20140811145233j:plain

5日目

わたしの上が定位置になりつつありますです!!!!!

わたしがソファに座ると同時に、待ってました!とばかりにきます!!!!

ついには寝ちゃいました!わたしもねこたんも♡

お顔をわたしの方に向けて寝て嬉しいんだけど、顔が近すぎてよくみえないww

 

f:id:ayaco1024:20140812202037j:plain

6日目

彼のお膝にも座るようになったよん

読書中の彼はどうしよっかなー;といった様子ww

 

f:id:ayaco1024:20140814214933j:plain

7日目

ついに私の膝上で爆睡!!!!

ちょっとやそっと動いたくらいじゃ起きねぇええ!!

寝顔がプリチーーーーーーーー!!!!!!!!♡

ちょっと目が開いてるのが可愛さ倍増ww

 

f:id:ayaco1024:20140814104615j:plain

8日目

朝起きたらわたしの上にぬこがいた

知らない間に一緒に寝てた

 

f:id:ayaco1024:20140814150549j:plain

9日目

彼と私の部屋の窓に座るのが大好きなので、その光景をベランダからみてみる

首かしげてチョウかわいいいいいいいいいいいいいいいい

この頃から、夜一緒に寝始める

(部屋のドアを少し開けて、自由に出入りできるようにした。朝起きると顔の真横に佇んでいたww)

 

f:id:ayaco1024:20140815162603j:plain

10日目

洗濯物畳んでおいた上で寝てた

この写真を友達に送ったら《悟り顔、かわいい》って返事だった

どんな顔しててもかわいいいいいいいいいいいいいいい

 

f:id:ayaco1024:20140815164408j:plain

その後、爆睡されまして

ぐたん、とした姿もはや天使・・・

かわいすぎてぐぬぬぬぬぬぬーーー!!

もうまじ食べちゃいたいくらいかわええ

 

f:id:ayaco1024:20140818145004j:plain

11日目

彼と私のベッドに入り浸る

実はこの日、本当のママンのところへ帰る日。

ねこたんも悟っているのか、ずーっと私の側を離れない

 

f:id:ayaco1024:20140818144952j:plain

こんな顔しながら

うむ。かわえええええ。

 

 

その夜、いとこの妹、つまりいとこが引き取って行きました・・・><

嫌がってた、ねこちゃんバッグに入るの

わたしも寂しいよ〜〜〜〜

 

 

なーんて、自分のいいように全部解釈してまーす♡

ねこたんいなくなった日々寂しいけど、これで将来ねこたん飼うこと決めたーっ!

えっへっへ。

広告