**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

息子1歳になってからネントレを始めたよ〜

f:id:ayaco1024:20210414193111j:plain

 

前回『ネントレ』を始めたよ〜ってことを書いたんだけど、

実はずっと『ネントレなんてうちには必要ない〜』なんて思ってたんだよね。

 

泣かせたままほかっとくなんてできないし、かわいそう・・・

なーんて思ってやってなかったんだけど、色々無理になってきたからやってみたら

『え・・・めっちゃいいやん!!!(泣)』って感じだったので

記録として残しておこうと思いまーす!

 

ちなみにそれまでは、朝も昼も夜も抱っこでしか寝ないから(抱っこしないとギャン泣き)

抱っこで完全に寝てからベッドに移す・・・

という寝かし方でした。

 

抱っこマンだし

抱っこすればすぐ寝るし

自然とそういう感じになってしまったんだけど、

背中スイッチで苦労したし(未だに現役!しっかり発動する!!!ひょー!)

息子も1歳になって10キロを超えて抱っこ自体がきついし、

お昼寝とか40分しか寝ないときあるから、抱っこして寝て待ってベッドに移して・・・とかしてると、結局私が休まるのが10分!なんてことも・・・_(┐「ε:)_

 

いつまでもこんな寝かせ方してちゃ、お互いのためにダメだぁ。

 

と思ってKindleで買ったのがこの本。

愛波 文さんの『マンガで読むぐっすり眠る赤ちゃんの寝かせ方』!

 

PexelsによるPixabayからの画像

広告