**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスでコンタクトレンズを買う

フランスでソフトコンタクトレンズを購入してみました。 日本で1年分買ってきたものの、日本を出るちょっと前に買ったので 帰国まで持たないやんか!ということでしぶしぶ買いました。 でも日本と違って、、、フランスにしては珍しくむっちゃ簡単だった!!…

フランスのバレンタイン

先日、2月14日はフランスでも愛ある日でした! そう、日本でもおなじみの、例のアレです。 バロンターーーン! はい、バレンタインですねー。 フランスでは "La Saint-Valentin" ⇒ ラ・サン・ヴァロンタン という感じの音です。 でも日本みたく『バレンタイ…

出逢って1000日目

本日2015年2月12日は、 彼と私が出逢ってちょうど1000日目でした。 1.2.3...って数えたわけじゃなくて、 Between というカップルアプリ(笑)に出逢った日を入力したら近々1000日目だ!というのがわかった、という感じです。 24時間イチャつき放題!カップルア…

レモンタルトつくったった

大好きな大好きな Tarte au Citron (タルト・オ・シトロン)いわゆるレモンタルト!!!お家でおいしく作れたら…最高!!!と思って挑戦してみた!焦げたっっ!!!!!笑と、思ったら、砂糖入れすぎで甘すぎて食べれるもんじゃないヽ(;▽;)ノこげこげーの、あま…

フランス語の語学学校

えっと実は先々週の月曜日(1月19日)から、フランス語の語学学校へ通っています♪これがむちゃくちゃ楽しくて、もっと早くから通えばよかったと後悔…学校は12区と15区に学校があるところ。JAPAN EXPOでの浴衣着付けボランティア出会った友人の紹介で、ここに決…

広告