**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠初診レポ (8w3d)

(※ この記事は、過去に書き溜めておいたものをアップしています) 妊娠して初めて病院に行けたのは7月16日、最終月経開始日から65日目(約2ヶ月後、8w3d)でした。 病院には14時半に予約していてちょうどくらいに着いたんだけど、1時間くらい待たされ…

【まとめ】妊娠初期(つわり、体の変化、購入したものなど)

妊娠がわかってからのことをまとめました! 長〜〜いです。完全に自分用の備忘録です(*´∀`*) (妊娠日数の表し方は w=週、d=日です) 妊娠発覚 妊娠がわかった頃はまだ職業訓練学校も通っていて、なんなら学童のスタージュ中でした。 (子どもたちと鬼ごっ…

ご報告です。妊娠しました!

突然ですが、この度新たな命を授かりました。 結婚して3年。ついに私も妊娠することができたんですぅぅ!!!>< 現在14週目を迎え、今日やっとDéclaration de grossesse/妊娠届を提出しました〜。 (日本では心音が聴こえたら(8w?9w?くらい?)妊娠届を…

フランス在住者がフィンランド旅行で免税できた話。

少し前の話になりますが、去年の10月にスウェーデン・フィンランド・エストニアへ夫と行ってきました^^ フィンランドでは日本の友人二人と合流して一緒に観光しました〜♡ 超楽しかった!!! スウェーデンではストックホルム、フィンランドではロヴァニ…

最近のYves Rocher紹介♪♪

みなさん、こんにちは〜。お元気ですか? 日本はお盆休み真っ只中ですね。そして暑そうですね・・・。 熱中症にお気をつけてお過ごしくださいね!! ブルゴーニュはというと、ここんとこ毎日とても気温が低くて最高でもだいたい25度くらいでしょうか。 日…

職業訓練校を修了しました!

今年の2月終わりからPôle emploi/ハローワークの紹介で職業訓練校に通っていたんですが、7月頭に無事卒業(?)いたしましたー!^^ Pôle emploiに登録しておくとこういった情報をくれたりするので、お仕事やFormationを探している人はぜひ参考にしてみてく…

広告