**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

最近のYves Rocher紹介♪♪

  

みなさん、こんにちは〜。お元気ですか?

日本はお盆休み真っ只中ですね。そして暑そうですね・・・。

熱中症にお気をつけてお過ごしくださいね!!

ブルゴーニュはというと、ここんとこ毎日とても気温が低くて最高でもだいたい25度くらいでしょうか。

日なたはしっかり日差しが暑いんですけど、日陰に入った途端寒い!!

て感じで5〜7分袖+Gジャンという既に秋みたいな服装です。

もはや夏は終わった模様。

 

 

さてさて!これまでいくつかYves Rocherの記事を書きました〜。

 

お待たせしました!(誰か待ってた?笑)

今日は久しぶりに最近のYves Rocher/イヴロシェについて書こうと思いま〜す♪

https://www.yves-rocher.fr

 

先日、日本から友人がパリへ遊びに来て一緒にパリ観光しました^^

こういう機会がないと私もパリ観光をしないので楽しかったです〜。

久しぶりにYves Rocherの店舗へ行ってきました!

いつもはインターネットで買っちゃうんだけど、店舗もいいですね〜。

色々買っちゃいそうだったけど、パリから重たい荷物を持って帰る元気が無さそうだったので我慢しました!笑

 

シャワージェル

相変わらず大好きなのはBain Douche/シャワージェル(ボディソープ的な)です。

一番好きなのはPamplemousse/グレープフルーツの香り。

Bain Douche Pamplemousse Thym

Bain Douche Pamplemousse Thym

 

あとはPêche/桃の香り。

Bain Douche Pêche Anis Étoilé

Bain Douche Pêche Anis Ãtoilé - 200ml

 

インターネットではセールしてないみたいだけど、店舗では1本買うと1本無料のセールをしていました!(200mlが2本で2.5€!通常は1本3.9€)

 

新しい香りが出ていてArgan Rose/アルガンローズ!!

ローズは好きなローズの香りとそうじゃないのがあるから迷いどころだけど、今度使ってみようと思ってまーす^^

Bain Douche Hammam Argan Rose

Bain Douche Hammam Argan Rose - 200ml

シャワージェルは200mlのサイズと一部400mlのサイズとがあります。

 

クリーム系

お次はお顔用のクリームです。

相変わらずCrème Hydratante Apaisante - Peaux Sensibles/敏感肌用保湿クリームを朝用に愛用しております♡

一応朝晩両方使えるんだけど、夜にはちょっと足りないのでニベアを使用。

通常17.9€なんだけどセールだと9€くらいで買えるので、その時にまとめて買っています。

Crème Hydratante Apaisante - Peaux Sensibles

Crème Hydratante Apaisante - Peaux Sensibles

お値段的にも使用感的にもなんだかんだ安定しているのでこれをずっと使っていますが、もしかしたらもっと合うものがあるかも?と最近はLa Roche-Posay/ラロッシュポゼやAvène/アヴェンヌなども試しています。

また良いのに出会えたらレポしていこうと思います^^

 

 

ちなみに去年のクリスマスに購入したクラランスのアドベントカレンダーの中身はほとんど使ってみたかな?出し惜しみして使ってます。笑

香りもとても好きだしリピしたいところなんだけど、お値段がやはりネック・・・。私には普段遣いでは手が出せないな〜。嗚呼、悲しけり。


続いて、体用のクリームです。

ボディクリームには特にこだわりがなくて香りが強すぎず、乾燥したりして痒くならなければOK。

こちらもなんだかんだこちらに落ち着いしゃってる。笑

PLEIN AIR HYDRATATION Lait Réhydratant Peaux Normales à Sèches/アロエのボディクリーム(ノーマル〜乾燥肌用)

PLEIN AIR HYDRATATION Lait Réhydratant Peaux Normales à Sèches

PLEIN AIR HYDRATATION<br/>Lait Réhydratant Peaux Normales à Sèches  

同じものでポンプ式のものもあります。でもポンプ式って便利なんだけど、最後残り少なくなってきたときが困りません・・・?

チューブ式の方が少しだけ割高なんだけど、結局いつもこっちを買ってしまう。

 

 

最近いつもリピしているのはこんな感じ!!

会員登録しているので送られてきたハガキを持っていったら『あら〜ポイントが貯まってるわね!』とGelée Exfoliante Eclat - Peaux normales à mixtes/顔用ゴマージュを現品サイズで1本くれました。(購入すると通常11.90€)

Gelée Exfoliante Eclat - Peaux normales à mixtes

f:id:ayaco1024:20190814235527p:plain

ちょうど日本から持ってきていたゴマージュが無くなりそうだったのでラッキー!

次から早速使ってみようと思います^^

 

ちなみにリップクリーム(通常のもの・色付きのもの)は私には合いませんでした。

ベタベタするし口に入った時にマズくて無理。なによりただでさえ荒れやすいのに荒れた。ざんねーん。

 

 

Yves Rocherでもその他でもオススメの化粧品があれば、ぜひ教えてください♡ 

(商品写真は全てHPからお借りしました)

  

photo credit: GIRLY DROP

広告