**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

フランスで売られているリップクリームを比較してみた!

荒れやすい唇のケア

私の皮膚は薄く、肩や足は普通にしていても血管がところどころ見えていて、苦手な人からは気持ち悪がられたこともあります・・・笑

 

唇は厚くてぼってりした形をしています。

面積が広いからなのか、とても荒れやすく夏でも手放せないのがリップクリームです。

しばらく塗らないとカサカサになるどころではなく痛くて痛くて、なんでもいいからクリーム塗っていい?って思うくらい。笑

 

これまで使っていたもの

しかもこだわりが強くて、日本でもなかなか気にいるリップクリームにも出会えませんでした〜。

おそらくお金を出せばいいものがあったのかもだけど、よく使う分高価なものは日常使いできない・・・

そんな私が日本で見つけたNo.1のリップクリームはこちら♡

Blistex Sensitive (ブリステックス センシティブ)

色:透明にちょっと白っぽさ

香り:なし

テクスチャー:★★★(固め)

塗りやすさ:★★☆(普通)

f:id:ayaco1024:20180801193421j:image

 

こちらはアメリカ生まれで、日本のアマゾンでは327円と超お手頃価格な代物♡

 

テクスチャーは固めが好きで、香りがないのが好きです。

 

こちらはフランスに5,6個持ってきたんですが底を付きそうなので、フランスでお気に入りになるものを見つけようと思って、今回リサーチを始めました。

 

近くのちょっと大きな街Auxerre/オーセールの駅前にあるe.Leclerc/ルクレールにある薬局が、リップクリームに関わらずすっごく品揃え豊富でしかも安い!!

リップクリームに関しては、たぶん30種類以上は置いてある・・・!

ので、こちらで売っているものを色々と比較していこうと思います♡

(レシートを捨ててしまって金額がわからないので、HPに掲載されていた金額を書いておきます。が、実際にはもう少し安かった気がする!)

 

 

ひとつめー! 

LA ROCHE-POSAY NUTRITIC LÈVRES

f:id:ayaco1024:20180801193222j:image

色:白

香り:なし

テクスチャー:★★☆(固め・Blistexよりは若干柔らかいかな?)

塗りやすさ:★★☆(普通)

価格:4,60ユーロ(約598円)

https://www.laroche-posay.fr/produits-soins/nutritic-intense/nutritic-levres-p935.aspx

f:id:ayaco1024:20180801193252j:image

 

 

ふたつめー!

TOPICREM ULTRA-HYDRATANT STICK LÈVRES

f:id:ayaco1024:20180801193319j:image

色:白

香り:バニラっぽい香りあり

テクスチャー:★★☆(普通・柔らかくもなく固くもなく)

塗りやすさ:★★☆(普通)

価格:3,90ユーロ(約507円)

http://www.topicrem.com/fr/gammes/uh-peaux-sensibles-visage/ultra-hydratant-stick-levres.html

f:id:ayaco1024:20180801193339j:image

 

みっつめー!

SVR TOPIALYSE LÈVRES

f:id:ayaco1024:20180801193408j:image

色:白

香り:なし

テクスチャー:★☆☆(激やわ)

塗りやすさ:☆☆☆(ゼロ)

価格:4,10ユーロ(約533円)

https://www.labo-svr.com/fr/topialyse-stick-levres

f:id:ayaco1024:20180801193416j:image

これは柔らかすぎて 、もう二度と使いたくないくらい・・・

塗ってるそばからどんどん形が崩れていきます・・・

つい「C'est nul !!!(最低だ!!)」ってフランス語が出ちゃうくらい。

残念ながらゴミ箱行きです。。。

使わないリップクリームの活用法があれば教えてくださ~い。

 

 

 

今回ご紹介する3つの中では、ひとつめのLA ROCHE-POSAYが一番よかったかな〜。

でも欲を言えば、もう少し固くて軽い塗り心地が好きなので、まだまだ追求していくよーっ!

 

そもそもフランスで売られているリップクリームって、なんでこんなに蓋がでかいの??笑

f:id:ayaco1024:20180801193433j:image

 

 

第二弾もやってみました!


 

広告