**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

フランスのリップクリーム レポ第二弾!

f:id:ayaco1024:20190717195035j:plain

 

みなさんお元気ですか? 

7月も半ばですよ!早いですねぇ・・・

2019年がもう半分終わってるって事実に驚きを隠せない。

そんな今日この頃。

 

前回までフランスでの不妊治療について書いたところ、いろんな方からコメントやメッセージをたくさんいただきました!

自己満足でブログを続けていますが、こんなにも読んで応援してくださる方々がいるんだな〜と嬉しく思います。

本当にありがとうございます(*^^*)

 

 

夏でも必須アイテム!リップクリーム 

さてさて、以前リップクリームの比較記事を書きました。

たくさんの方が検索で辿り着いて読んでくださってるようで嬉しいです!

みなさんもフランスでリップ難民なのでしょうか?

 

 先日、種類豊富に置いてある薬局へ行ってきたので、リップクリームをいくつか買って来ました〜!てことで久しぶりにリップクリームをレポートしたいと思うよ!^^

 

 

今日のリップクリームさんたちはこの4つ。

f:id:ayaco1024:20190717193455j:image

 

左からいきま~す。

CAUDALIE SOIN DES LÈVRES

f:id:ayaco1024:20190717194313j:image

色:白

香り:ほんのり(ぶどうの香り?)

テクスチャー:★★☆(普通)

塗りやすさ:★★★(塗りやすい)

価格:3,11ユーロ(約389円)

Soin des Lèvres | CAUDALIE® - Caudalie

フランスでも人気のコーダリーのリップ!

香りもバニラとか変なのじゃなくて、コーダリーの優しい香り。

今日比較した中で一番良かったです♡

 

 

NEUTROGENA stick lèvres nutrition

f:id:ayaco1024:20190717193945j:image

色:白

香り:強め(なんの香りだろう・・・)

テクスチャー:★★☆(普通)

塗りやすさ:★★☆(普通)

価格:2,99ユーロ(約374円)

Formule Norvégienne®: stick pour les lèvres nutrition | Neutrogena®

ニュートロジーナは潤い力が強くてとても期待していただけに、とても残念な結果に・・・

香りや塗りやすさは合格なんだけど、なんと言ってもマズイ!!!

塗ったそばからマズイ。食事前に塗った時には食事がマズくなってしまってすぐにティッシュで拭った。。。

それくらいマズかったです。残念!!

(公式HPの評価は5点満点中4.7点と高得点!なぜ??私だけなのかな・・・)

 

 

Avène STICK LÈVRES SPF 30

f:id:ayaco1024:20190717194010j:image

色:白

香り:なし

テクスチャー:★☆☆(ちょっと固め)

塗りやすさ:★★☆(でも塗りやすい)

価格:5,50ユーロ(約688円)

Stick lèvres SPF 30 | Eau Thermale Avène

日焼け止め成分の入ったリップクリーム!唇も日焼けしますからね。

次に紹介するラロッシュポゼのものよりSPFは低いものの塗りやすい感じ。

夏に使うならこれ!かな^^

 

LA ROCHE-POSAY ANTHELIOS XL SPF 50+ 

f:id:ayaco1024:20190717194034j:image

色:白(ちょっと半透明)

香り:ほんのり

テクスチャー:★★☆(普通)

塗りやすさ:★★☆(普通)

価格:5,30ユーロ(約663円)

Anthelios XL Stick Lèvres SPF 50+ , Anthelios de La Roche-Posay

リップクリームでは珍しくSPF50+という真夏向きのリップクリーム!!!

塗り心地などは問題ないんだけど、イマイチ潤いが足りない感じ。

1日中外にいる日に使ったけど、何度も塗り直しが必要でした。

 

 

前の記事を見ると固めのものが好きだったみたいなんだけど、最近はあまり固すぎないコーダリーくらいのものが好みです♡

しかも3ユーロなんて最高じゃん!

しばらくはコーダリーとアヴェンヌのSPF30のリップクリームを使いまわしていこうと思います(^o^)

 

photo credit: tinawirely Lip Balm Stash via photopin (license)

広告