**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

クラランスのフランス版アドベントカレンダーを買ったよん♡使用感:随時更新中

ただいまー!みなさま!

お久しぶりで〜す。相変わらず更新頻度が少なくてごめんなさ〜い。

5週間日本へ一時帰国してきました!\(^o^)/

しっかり充電してきたので、これで1年はフランスでもがんばれそう〜!

(1年しかもたないのかーいw)

 

てことで、ブログに書きたいことたくさんあるし、がんばって更新頻度を上げていこうと思ってますので、2018年残りわずかですが今年も引き続きよろしくお願いします♡

 

フランスのコスメブランドCLARINS

大好きなYou Tuberの関根理沙さんがイギリスから輸入したクラランスのアドベントカレンダーを紹介していました。

クラランスはリップしか使ったことないんだけどスキンケアも最近すっごい気になっていて、フランス版を買ってみることにしました♡

 


[人生初♡] アドベントカレンダー2018 クラランス!! 〜中身どんな? 総額いくら?〜

 

 

イギリス版とフランス版って違うの?

日本滞在中の11月18日にフランスのクラランスHPから注文しました。

日本から帰ると・・・届いてたーーーー!♡

f:id:ayaco1024:20181217230621j:image

いえ~~~い(*^ω^*)

 

・・・ん??

f:id:ayaco1024:20181217230658j:image

わかりますか?

なぜ・・・なぜ「ありがとう」と「ございます」をわけたんでしょうか。笑

夫によると11月22日に届いたらしいので、注文してすぐ届いたっぽいです♪

 

 

じゃじゃーん!!

f:id:ayaco1024:20181218001038j:image

夫のスマホと比べてみると、こんな感じの大きさ。結構デカイ。 

厚さも10cmくらいあります。

 

 

りささんが紹介していたイギリス版は12日分で、2日に一度(?)開けられるというものでした。(りささんが開封前にいちいち寝るのがめちゃくちゃ好き♡笑)

お値段は£60.00(8,693円で購入)とのこと。

(ちなみに今みたら£48に値下がりしていました笑)

12 days of Christmas Advent Calendar - Clarins

 

私が購入したフランス版はチョコ等通常売られているようなアドベントカレンダーと同じ24日分で、お値段は120€(15,739円で購入)でした。

残念ながら私が購入した24日分120€のアドベントカレンダーは売り切れてしまったのか、現在は12日分80€のものが売られていました。

Coffret prestige en Edition Limitée - Clarins

 

フランス版の商品ページは削除されてしまったようで、120€のページお気に入りに登録していたのに80€の商品ページに飛んでしまいました。スイス版のが全く同じっぽかったので参考までにリンクを貼っておきます。

Calendrier de l'Avent - Clarins

 

イギリス版は現品サイズ2品に対して、フランス版は3品のようです。

 

ちなみにフランス語でアドベントカレンダーCalendrier de l'aventカランドリエ・ドゥ・ラヴォン)といいます。

 

わくわく♡あー!楽しみ!

ってことで一気に全部開けてしまいました♡

中身もイギリス版と若干違いました。

では、早速中身を紹介してきまーす♡

f:id:ayaco1024:20181217230818j:image

 

中身紹介

日本語も調べて載せてみました!(暇人なのかーいw)

てゆうか日本語の商品名・・・そのまんまフランス語やんけー!笑

訳し方が雑というか、、、日本人意味わかんなくね?笑

 

りささんを真似て、容量から計算しておいくら分なのか!?というのも出していきます!笑

 

--- 2018.12 追記 ---

自分の備忘録も兼ねて、使用感をどんどん追記書いていこうと思います♡

完全に個人的感想です。

 

 

1〜6日目

f:id:ayaco1024:20181217230840j:image

  1. Crème Jeunesse des Mains - 30 ml : 6.76€分
    ▶ハンド/ネイル トリートメント クリーム(保湿ハンドクリーム)
    使用感:21日目のボディ乳液の香りとしてるかも?忘れちゃった笑 しっとりするのにベタつかなくてすごく好き!!容器の形状も口が楕円になっているので、小さなカバンに入れても薄くすんで優秀さん♡

  2. Démaquillant Express - 30 ml : 6.25€分
    ▶デマキヤン エクスプレス(ポイントメイクリムーバー(ウォータープルーフ用))
    使用感:Christian BRETONのお湯でオフじゃないマスカラを使い始めたので、目元リムーバーとして使いました。ごく普通のよく落ちるメイクリムーバー。拭いた後ベタついたりはしないので、悪くないかな。

  3. Hydra-Essentiel Crème Désaltérante - 5 ml : 4.50€分
    ▶イドラ エッセンシャル クリーム(保湿クリーム)
    使用感:クラランスのほどよい香りがたまらないクリーム。しっとりするのにさらっとしていて夏の朝なんかにもちょうどいいんじゃないかと。

  4. Éclat Minute Embellisseur Lèvres 05 - 5 ml : 7.42€分
    ▶ リップ パーフェクター(リップバーム)

  5. Hydra-Essentiel Masque yeux - 5 ml : 6.33€分
    ▶イドラ エッセンシャル アイ マスク(保湿アイパック)※公式HPになし
    使用感:そもそもアイクリームって必要あるの?って普段から思っているので、使用感は不明。ごめんなさい・・・。週に1回くらいで使ってはいるんだけど、次の日の朝『わぁ!違う!』とかっては思わないです。アイクリームはどうしたら使用感がわかるのか、誰か教えて。笑

  6. Bracelet
    ▶ブレスレット
    使用感:あまりに可愛かったので友人の子供(7歳のお嬢さん)にあげたらすごく喜んでくれました♡紐が調整できたのでお子様にも大丈夫^^
    7〜12日目f:id:ayaco1024:20181217230903j:image
  7. Lotion Tonique Camomille - 10 ml : 0.85€分
    ▶トーニング ローション ドライ/ノーマル(化粧水)

  8. Éclat Minute Huile Confort Lèvres 03 - 7 ml ※現品サイズ : 23.00€
    ▶コンフォート リップオイル(オイルリップ美容液)
    キタ~〜〜!!!!何度もリピート買いしているクラランスのリップオイル!!♡
    赤はまだ使ったことがなかったので嬉しい〜♡
    使用感:もうまじでこのシリーズ大好き♡荒れやすい私の唇に長時間潤いを与えてくれて、しかも可愛いときた。赤はいちごのような香りがして、ほんのり赤みを出してくれます♡私の大好きな青(ミント)とまた違った感じでよき。外で塗る時は蓋を鏡代わりにしながら塗ったりします^^

  9. ClarinsMen Nettoyant Exfoliant - 5 ml : 1.08€分
    ▶エクスフォリエイティング クレンザー(メンズ用スクラブ洗顔料)

  10. Bain aux Plantes "Tonic" - 30 ml : 3.14€分
    ▶プラント シャワー/バス ローション“トニック”(ボディ用洗浄料)
    使用感:めっちゃすっきりいい香りがするボディージェル。まっ黄色。お風呂もいい香りに包まれていい感じ。

  11. Doux Nettoyant Moussant - 30 ml : 4.43€分
    ▶ジェントル フォーミング クレンザー ドライ/センシティヴ(洗顔フォーム)

  12. Lisse Minute Base Comblante - 4 ml : 7.70€分
    ▶スムース パーフェクティング タッチ(部分用メイクアップベース)

    13〜18日目f:id:ayaco1024:20181217230921j:image
  13. SOS Hydra Masque - 15 ml : 7.60€分
    ▶イドラ コンセントレ クリーム マスク(保湿パック)

  14. Mascara Supra Volume 01 - 8 ml ※現品サイズ : 28.00€
    ▶スーパー ボリューム マスカラ(ボリューム マスカラ)

  15. ClarinsMen Gel Revitalisant - 12 ml : 11.27€分
    ▶ジェル セラム(メンズ用保湿美容液)

  16. Joli Rouge Velvet 742V - 1,5 g : 10.87€分
    ▶ジョリ ルージュ ベルベット(マット口紅)
    ちなみに口紅の色はこんな感じ。ザ・赤!って感じの色!フランスにいると、みんな上手に赤い口紅をしていて真似したくなります。すごく映えそう!
    f:id:ayaco1024:20181218024123j:image
    使用感:なかなか良きです。こういうパキっとした赤のリップ持っていなかったので、ちょっとしっかり仕上げたいときにポンポンと唇に乗せています。(しっかり塗るとすごいことになるw)私の唇はとても荒れやすいんですが、こちらでは荒れませんでした。ただマットなのでこの上に8のオイルリップ美容液を少し重ねたりしています。色が落ちにくいのも良い!

  17. Masque Multi-Régénérant - 8 ml : 7.47€分
    ファーミング EX マスク(エイジングケアマスク)

  18. Porte-clefs
    ▶キーホルダー


    19〜24日目f:id:ayaco1024:20181217230938j:image
  19. Eau de Confort Nettoyante Express - 10 ml : 1.50€分
    ▶オードコンフォート エクスプレス(クレンジング ローション)

  20. Lift-Fermeté Lait fondant régénérant - 100 ml : 28.50€分
    ▶エクストラ ファーミング ボディ ローション(ボディローション)
    この大きさ!!嬉しい^^
    使用感:ちょいクリーム色で本当にしっとりする感じ。香りは少し。ローションという割にはしっかりクリーム! 

  21. Baume Corps Super Hydratant - 30 ml : 6.08€分
    ▶ボーム コール シュペール イドラタン(ボディ用保湿乳液)
    使用感:20日目のボディローションに比べると、軽いテクスチャーでさらっとした使い心地。香りは強めですが好きな香り♡真っ白。

  22. Hydra-Essentiel Baume lèvres réparateur - 3 ml : 3.60€分
    ▶モイスチャー リップ バーム(リップバーム)

  23. SOS Primer 00 - 10 ml : 10.83€分
    ▶ラディアント コントロール カラー(コントロールカラー下地)

  24. Baume Beauté Éclair - 50 ml ※現品サイズ : 39.00€
    ▶ビューティ フラッシュ バーム(フェイスクリーム)※日本では廃盤?
    薄く乗せれば化粧下地に、多く乗せればパックになるという万能アイテムらしい!日本では廃盤になってしまった?ようですが、今年の日本のアドベントカレンダーに入っていたみたいです。

    効果的なフェイストリートメント - クラランス ビューティ スクール - クラランス

 
+おまけ

f:id:ayaco1024:20181217231000j:image

上と左から。

  • ポーチ
    大きくてマチもしっかりあって、なかなか使えそう!
    f:id:ayaco1024:20181218023948j:image
  • Eclat Minute Embellisseur Lèvres 01 - 5 ml (4日目と色違い)
  • Baume Corps Super Hydratant - 30 ml (21日目と同じ)
  • Doux Nettoyant Moussant - 30 ml(11日目と同じ)
  • Crème Jeunesse des Mains - 30 ml(1日目と同じ)
  • Hydra-Essentiel Crème Désaltérante - 5 ml(3日目と同じ)
  • Hydra-Essentiel Crème Riche Désaltérante 5 ml : 4.50€分
    ▶イドラエッセンシャル リッチクリーム(ラグジュアリークリーム)
    使用感:軽いテクスチャーで、伸びもよく、べたつかないでしっとりする感じ!!すごく気に入りました♡香りがとにかく好きっ!♡
  • Multi-Intensive Concentré Zone Regard - 3 ml : 14.00€分
    スープラ アイ セラム(目もと用保湿美容液)
    フランスのクラランスHPでは「50歳の女性向け」って書かれてたー!笑
  • Multi-Intensive Crème Haute Exigence Jour SPF 20 - 5 ml : 10.10€分
    スープラ デイ クリーム SPF 20 オールスキン(日中用保湿クリーム)
    こちらもHPでは「40代からの・・・」と書いてありました。笑
    使用感:香りはほとんど無し?でしっとりはするんだけど、ベタつく感じでした。日焼け止め入りの保湿クリームなんて最高じゃん!って思ったけど、ベタつきが気になってしまいました。
  • Extra-Firming Jour Crème riche fermeté anti-rides peaux sèches - 5 ml : 8.50€分
    ファーミング EX デイ クリーム SP ドライスキン(エイジングケアクリーム)
    こちらは「35歳からのケア」だそうです。
  • Extra-Firming Nuit Crème régénérante anti-rides toutes peaux - 5 ml : 8.50€分
    ファーミング EX デイ クリーム SP オールスキン(エイジングケアクリーム)
    「35歳からのケア」

 

おまけは支払い画面直前に、表示されるおよそ40種類から自分で選ぶことができました。

11月12日〜19日の間は、

  • すべての注文に対して6つのサンプルプレゼント!

さらに、

  • クリスマス限定の商品80€以上の注文をした場合、4つの旅行用サイズのおまけもプレゼント!

ということで、謎にたくさんのおまけを選ぶことができましたー♡

何も考えずに適当に選んでしまったので、アドベントカレンダーとかぶってるものがいくつも・・・ばかーん!

しかも50歳からのアンチエイジングはさすがに間違えた!笑

でも30代でも別に使っていいんだよね?笑

こんだけおまけもらえるなんて、今回気に入るものがあってまた買うときがあればSEPHORA(セフォラ/化粧品屋さん)で買うのではなく、公式から買っておまけを色々使ってみたいと思います!! (^O^)

 

結局のところいくらだったの?

アドベントカレンダー合計は・・・

226.18€!!!!!(約29,666円)

120€で購入しているので、約2倍ですね!!うっしっし♡

 

おまけの合計が74.79€(約9,810円)+ポーチ、ということで

総額:300.97€(約39,47円)でした!!!

 

やっば。お買い得すぎん?♡

りささんは日本円で計算していましたが、私はユーロで計算しましたー!

クラランスはフランスのコスメブランド!ってことで、日本で買うよりは若干安いかなーという感じなので、日本で買うよりはかなりお得になってると思います。

りささんの動画をみると、イギリス版にはアイライナー等のコスメも入っていたようですが、フランス版ではほとんどがスキンケア類で、全部使えそうなものばっかりで当たりだったと思います!!\(^o^)/ 

色々使ってみたかったし、捨てアイテムっていうのが無かったので、最高に嬉しい(自分自身への)クリスマスプレゼントになりましたー♡

きっとこれは来年も買うと思います!(^o^)

 

 

フランスのクラランスはフランス国内とコルシカ島のみの配送ということでした!

イギリス版の送料がいくらかわからないですが日本のクラランスでも12日分のが売られていたようなので、気になった方はチェックしてみてくださーい、来年(笑)

広告