**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ旅行中でもネット使いたい!色々調べてみた。

ヨーロッパ周遊中のインターネットを確保 フランスの8月といえば、バカンス!!! み〜んな仕事を2週間とか1ヶ月とか休んで、家族でおでかけしているようです。 おかげで車の通りは少ないわ、いつも駐めるのに苦労している駐車場(家の前に路駐なので)も…

やたらと大きいフランスのACアダプター

フランスのコンセント事情 今日は誰の得にもならない、フランスのコンセント周りの話をするよぉ。 フランスのコンセントの形はC型(左)で、日本はA型(右)です。 (C型▶A型への変換プラグ、なんか歪んでない??笑) 私は日本から電化製品を色々持ち込んでいる…

父はお留守番。子連れ一時帰国のときの注意すること

旦那さんが一緒に一時帰国しないときに注意すべきこと 私には子供はいないのでまだ関係ないのですが、たまたま見つけたブログが興味深かったのでシェアしたいと思います! 注目の記事がこちら(こちらはスイス在住の方のブログ)。 父親はフランスにお留守番…

フランスで売られているリップクリームを比較してみた!

荒れやすい唇のケア 私の皮膚は薄く、肩や足は普通にしていても血管がところどころ見えていて、苦手な人からは気持ち悪がられたこともあります・・・笑 唇は厚くてぼってりした形をしています。 面積が広いからなのか、とても荒れやすく夏でも手放せないのが…

蒸し鶏きゅうりのさっぱり冷菜

野菜嫌いの旦那ももりもり食べてくれる一品 暑いですね〜。 いや〜いくら日本よりも過ごしやすいとは言っても、エアコンないし毎日天気がよくって暑いです。 寝苦しいのを少しでも和らげたい!と思って、作ってみたのが始まりでした。 むちゃくちゃおいしく…

人生初の汗疹?

あせも?ですか? ※ 炎症した皮膚の写真が出ます! 傷口とか苦手な方はこのまま閉じてください。 1週間くらい前から肘裏がカッサカサになってしまって、 フランス来てから肌が乾燥しやすいのでいつもの乾燥かな〜と思って普通のボディクリームを塗りたくっ…

広告