**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚準備 *入籍編*

*2017年7月に少し追記しました →フランス大使館へのリンクが切れていました 日本人とフランス人の婚姻 日本でフランス人と入籍するのは、やぱし日本人同士よりもめんどくさいもんで 婚姻届以外に必要な書類が色々といるわけですねー googleで調べると先輩方…

マモン

日本へ帰ってきて、早くも8ヶ月が経とうとしていますっ。 はーやー。 さてさて。 2年前、フランスへ嫁ぐ勢いで大好きな職場を去ってまで決意してフランスへ行ったのに、今わたしが日本にいる理由をお話しておこうと思います。 そもそもワーホリの1年間の…

いそがしいそがし

いやー 復活したくせに更新してなかったー お仕事忙しくてねー。 先月末から忙しくなってきて、今月は半分行く前に既に残業が40時間以上になってましたわー 復帰してから5ヶ月。 思いっきり働いてまーす! あ、そうそう。 日本帰ってきてから、前務めてた…

復活しました

Bonjour à tous ! みなさんこんにちは。 235日ぶりの更新です。 まだブログ残ってた。削除されてなかった、よかった。 URLわかんなくて辿りつけないかと思った。 えーっと、なんだっけ。 フランスでテロとかなんやとか色々あって、一時閉鎖しちゃったんだけ…

広告