**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きレモンタルト

フランスにきて、好きになったものがたくさんある。 その一つ、レモンタルトー! フランス語では Tartelette au citron タルトレット・オ・シトロンとか Tarte au citron タルト・オ・シトロン 。 「シトロン」はレモンの意味で、フランス人に「シトロン」と…

フランス在住の日本人がもらって喜ぶもの

わかりやすいタイトルーーー!! いえ、決して「ください。」と言っているわけではありませぬよ!! フランスにいるお友達に会いに行くのに、お土産はなにがいいかなー とか 今度フランスへ長期で行くんだけど、なに持っていく必要があるかなー とか考えてる人…

エッフェル塔まわりをお散歩♪

パリへ来て1ヶ月半、調子こいて毎日のように買い物してたら・・・ やばい。 お金使いすぎた。 まじやばい。 と、いうことになったので、今月からは節約!倹約!です。 フランスは日本に比べて物価が高い〜〜〜 税金が高いのもあるけど、基本的に物価高し!…

つまり、あ、それ、でしたの

排水溝が詰まりました、洗面台の。 今朝、急に。 いえ、言ってしまえば前から流れは悪かった でもこれまでは時間が経てば、流れきってた 今回は違う、全く流れない 『フランス 排水溝 つまり』とかで調べると、出るわでるわ。 まず日本に比べると排水管が細…

サロン・ドゥ・ショコラっ

行ってきたよっ! SALON DU CHOCOLAT !!!!!\(^o^)/ Le Salon du Chocolat 毎年パリで開かれているチョコレートの祭典♪♪ 5日間開かれてたのかな? どうやら聞いた話だと、年々有名どころのチョコレート屋さんがブースを出さなくなってきてるらしくて、今年…

広告