**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

エッフェル塔まわりをお散歩♪

パリへ来て1ヶ月半、調子こいて毎日のように買い物してたら・・・

 

やばい。

 

お金使いすぎた。

 

まじやばい。

 

と、いうことになったので、今月からは節約!倹約!です。

 

フランスは日本に比べて物価が高い〜〜〜

税金が高いのもあるけど、基本的に物価高し!!!!

 

 

そんなときは、お散歩にでかけてみましたー♪

 

いま住み込みさせてもらってるお家は、とっても立地がよくて

なんとエッフェル塔の最寄り駅 "Bir-Hakeim" という駅のすぐそば!

 

ビラケム橋を渡って、趣味の写真を撮ってみたよ〜

久しぶりに一眼レフ取り出した!

最近めんどくさくて、ずっとコンデジで済ませてたけど、やっぱ一眼レフとの写真の質が違いましたわ!!

 

f:id:ayaco1024:20141106104059j:plain

ビラケム橋から見る右岸側。

たかーい建物もないし、みんな同じくらいの高さで美しい。

 

f:id:ayaco1024:20141106104221j:plain

ビラケム橋からはエッフェル塔がキレイにみえるので、人気の撮影スポット!

特に韓国人がカップルでプロ?のカメラマンに撮ってもらってるのをよくみかけます。

私服だったり、ウェディングドレスだったり。

 

f:id:ayaco1024:20141106104126j:plain

ビラケム橋からみえる左岸側。

エッフェル塔がしっかりみえまーす。

 

f:id:ayaco1024:20141106104251j:plain

橋の真ん中には馬?の銅像!

 

f:id:ayaco1024:20141106104638j:plain

こんな角度で撮ってるカメラマンをよくみるので、マネしてみる♪

 

f:id:ayaco1024:20141106105226j:plain

すっかり紅葉してまーす!秋でーす。

もう寒くて寒くて仕方が無いので、冬はもうすぐそこな気がする・・・

 

f:id:ayaco1024:20141106110021j:plain

エッフェル塔の目の前のイエナ橋を渡ったところで、なにかの撮影をしてたよ!

テレビも全くみないから、有名な俳優さんとかなのかすら全然わからなかった〜〜

 

日々パリやフランスを好きになっていまーす!

来るまではそんな好きじゃなかったけどね・・・笑

 

さーて!今度はどこへお散歩しようかな♪♪

広告