**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

ついに出会えた!!!フランス生活でストレスフリーのシャンプー!

f:id:ayaco1024:20200804180444j:plain

これまでたくさんたくさんシャンプーについて書いてきました。

乾燥大国、フランス - **Tournesol**

ついに手を出してみた - **Tournesol**

フケ!フィン! - **Tournesol**

相変わらずの頭皮事情 - **Tournesol**

最近のシャンプー事情〜硬水なんてだいっきらい〜 - **Tournesol**

 

フランスでシャンプー難民になる方も多いようで、これらの記事は結構な方が訪問してくれています。なかまや〜〜〜

 

最後に使っていたガルニエさん、まあまあ良かったんだけど、やっぱりずぅっと毎日使ってると頭皮がイマイチになってきちゃう。

フケじゃないんだけど、皮膚みたいなものがポロッと取れたりしちゃうんだよね。

他のシャンプーほどじゃないけど、やっぱりストレスになってた。

 

しかーーーーし!!!

 

私はついに出会ってしまった。

ずぅっと使っても大丈夫なシャンプーに!!!

 

1ヶ月以上使ったけど、痒くならない、フケや皮膚が出現しない!!!

それはズバリ・・・

f:id:ayaco1024:20200804180647j:image

LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)のKERIUM DOUX EXTREME!!!(写真右)

最近株が爆上がりのラロッシュポゼさん!いえ、、、ラロッシュポゼ様!!!

 

流してるときもキシキシしないでサラッとなるし、洗い上がりはさらさらになるの〜

コンディショナーも使ってない!けど全然大丈夫^^

気になるときとか、次の日に人と会う約束のあるときくらいにはガルニエのトリートメントをたまに使うくらい。(1〜2週間に1度くらい)(写真左)

 

香りも、フランスでよくある『香りガツンと付けときました!』って感じじゃなくて、ラロッシュポゼのクリームとかでありそうなほんわり香る感じ。いい感じ。

 

お値段も400mlで8.99€(約1,000円くらい)!!やばくない??!!♡

はい、リピ決定〜☆

 

フランスでシャンプーをお探しの方!

ぜひぜひ使ってみて〜!!ホントにオススメ。まじでオススメ。

 

最近の化粧品についても書いたので、ぜひみてね〜

ばいばーい!

 

 

PexelsによるPixabayからの画像

広告