**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

出産から1ヶ月半が経ちました〜

お久しぶりです!!!

みなさま、お元気でしょうか??

出産&生後から1ヶ月半が経ち、私も息子もそれぞれ1ヶ月健診も無事終えました。

はやっ!!!めちゃくちゃあっという間!!!!ひいいいいい。

 

息子も元気です!

新生児の頃は3~4時間しっかり寝る子で、しかも寝たら起きない。

どんなにうるさくても起きない!!!そんな子でした。

(夫がフランスへ帰る前の生後3週間にお宮参りへ行った時、家出発~祈祷中~帰宅までずーーーっと爆睡でした。笑)

 

だったんだけど・・・

1ヶ月過ぎたあたりから、あまりまとまって寝てくれなくなることが増えて

30分~1時間で起きちゃう→3時間寝ない の繰り返し・・・

なんてことも。。。

 

眠らなくてもベッドに寝かしときゃいいやん、て思うじゃないですか。

眠ってないと抱っこしとかないと基本泣くんですよね。。。

いい運動になるし泣かしときゃいいって思う人もいるだろうし(実際うちの父もそう言うんですけど)、

 

ある程度はいいですよ。。。

 

でもずっと泣かせとくのは、やっぱりかわいそうで私には無理です(><)

 

てことで、常に寝不足。

正直・・・ブログ書いてる時間があったら 寝たい (;A;)

てことで、久しぶりなのに今日はさらっとですみません。

 

 

本当は先週フランスへ帰る予定だったんだけど、コロナの影響で帰国を延期しました。

私は滞在許可証を保有&息子はフランス国籍を取得しているのでフランスへは入国できるはずだけど、フランスが外出禁止になっちゃったもんね・・・

それにスーパーでものが品薄だったりするとか聞いて。

 

ただでさえ初めての育児で右も左もわからないのに、混乱した生活に変わることができませんでした。

 

フライトは5月半ばに変更したけど、それもどうなるかな・・・

とりあえずは基本的に家に引きこもって元気に過ごしております^^

 

フランスでは親戚にコロナ感染者が出てしまいました。

どうなっちゃうのかな・・・

みなさまも十分お気をつけてお過ごしください。ではまた。

広告