**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

ロゴTとか着ない

私がロゴTとか、ロゴの入ったトレーナーとか

とにかく英語とかが入った服を着なくなったのは、いまから6年前・・・

 

アメリカに留学してたときに、何気なくきてた日本で買ったトレーナーにはでっかく

『JOHN SAYS HOPE』と書いてありました。

f:id:ayaco1024:20140829055322p:plain

『ジョンってだれ〜?ジョン・レノン〜??』と聞かれ、

え?気にしてなかったけど・・・なにか?

みたいな。

 

他にも一緒に留学してた友達はトレーナーに

『○○UNIVERSITY』と書いてあったらしく(もちろん日本で購入)

全然その卒業生じゃない、え、どこ。的な会話があったらしい。

 

全然大丈夫な意味だったからよかったものの、変な意味だったら撃ち殺されてたかもしれない。

なんせ銃社会

変に宗教とか関わってたらヤバい。

 

それから《ロゴTこわい伝説》が始まって、いまはチェック and ボーダー大好き少女を駆け抜けている。

 

 

そんな中、ココ、おフランスではアニメやマンガから始まり、食べ物・洋服にまで空前のジャポンブーム!!!!!

こないだ彼とお出かけしたときに、目の前をOSAKAが通りすぎたの!!!!

え、おお・・・さか?

 

よくみると

『会員証な』とかまで書いてあるwwwwwww

f:id:ayaco1024:20140809211602j:plain

(ゴメンナサイ、つい盗撮しちゃいました)

まず『会員証』からして意味不明だし、なんで『な』付けたの?!?!?!?!wwwww

 

まじ爆笑。

 

あとで調べてみると、Superdryというイギリスの会社が出しているトレーナーみたいw

よく着てる人みるみる〜(外国あるある)

このSuperdryというお店、結構どこにでもあって、こないだアウトレット行ったときもあった〜〜〜!!!

【SuperDry 極度乾燥(しなさい)】が英国から逆上陸!間違った日本語が人気の秘密か - NAVER まとめ

極度乾燥(しなさい)!!!!wwww

 

極度乾燥ってwwww

なんで「しなさい」カッコ書きなの?????www

ハリーポッター着ちゃった〜〜!!!ww

しかもその「な」いる???wwww

まじお腹いたい。

 

どうやらこのSuperdryさん、大人気でいろんな種類があるらしい〜〜

しかもいいお値段。

Tシャツ3500円、パーカーなんかだと1万円とかするんだって。

 

うへー。

こわいこわい。

みなさんもロゴT着るときは、意味に注意してくださいネ。

 

最近いとこが買った、大阪シューズww

 f:id:ayaco1024:20140829060457j:plain

こちらはMIZUNOのということで、きっとデザイン!!!!!!

漢字というだけでカッコイイのかなー?

いとこは機能性で選んでたみたいだけど!(持ってる気もしないくらい軽い!!!!!!)

広告