**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

網戸ってすばらしい

今日ほどに網戸の素晴らしさを感じる日はなかったでしょう

なんと、ハエが大量発生!!!!!

しかもでかいのねーーーー
(きっと日本とサイズ変わらないんだろうけど、長らくハエなんてみてなかったからね。びっくりしちゃったよね)

原因はたぶん、わたしがよかれと思って全ての部屋の窓を全開にして過ごしていとことでありましょう

日本では網戸という素晴らしい防止策があることをすっかり忘れてたんだけど、フランスにはなさげ

引き戸つていうものもないから、逃がすにも一苦労

虫がだいっっっっきらいなわたしがわーわーきゃーきゃーーー騒ぐので、ワールドカップ観戦中にも関わらず彼が(見えている)全てのハエを窓からほれほれと逃がしてくれました

「なんでこんなにいるかわからない。見たことないよ〜」といいつつも、あんなにハエを逃がすのがうまい人は初めてみました

あ、ハエの大量発生がまず人生初体験だった


とりあえず今のところ新たな敵は現れていないので、無事解決かな…?


フランス人は虫を入れずにどうやって換気してるんだろう〜?


不思議ですわ〜

(さすがにハエを映すわけにはいかないので、街の風景をどうぞ)

f:id:ayaco1024:20140620195613j:plain

広告