**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

フランス語のオベンキョ

今日は12月8日!!

フランスへ来てちょうど半年が経ちました!!!!!!

ひえええええええ。はやい。

 

学校にも行かず、お勉強もろくにしていないので

当たり前にフランス語できません。ええ。

 

いわゆるダメダメな感じなんですわ・・・(´ー`)

 

でも最近唯一フランス語のオベンキョらしきことをしているのが、

You Tubeで『今日のフランス語』というのを見る!

これがまたおもしろい♪♪

結構日常で使えまーす\(^o^)/

 

日本語ペラペラなフランス人ミカエルさんが、毎回色んな言葉を説明してくれる!

ミカエルさん、超おもしろい♪

中でも最近おもしろかったのは、『Ah bon(アボン そうですか)』のビデオで刀の件がおもしろかったwww


今日のフランス語は そうですか (Ah bon) - YouTube

 

他にもたくさん紹介されていて、わかりやすいのでぜひ見てみてくださーーーい(・∀・)

Kyou no Furansugo - YouTube

 

勝手にご紹介してるので、NGだったら教えてください >ミカちゃん

広告