**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

2017年!今年も変化の年。

2017年になりましたね!

気付いたらもう12日です。はやーい。

 

今月末に、旦那と白川郷へ行くんです♪たのしみー♪♪

 

来月は、韓国と札幌に行くっ!

まさかの葬儀屋さんからキャンペーンで韓国タダ旅行をもらったw

旦那は初めての韓国にちょっとドキドキしてるみたい ヽ(^ω^)ノ

 

札幌は雪まつり〜♡

私も旦那も初めての雪まつり

旦那は雪まつりに行くために、日本に1年間来る予定を組んでたくらいだからねw

 

あ、そうなんです。

2月半ばにフランスへ帰ることにしました。旦那が。

 

私は相変わらずの日本です。

いまやっていることがあって3月末まであるし、5月末に大切な人の結婚式があるのです。

私がフランスへ行くのは6月頭かな。

しばらく遠距離です。ぐわ〜ん。

 

 

それからは、フランスで基盤を築こうと思っています。

ついに決断しちゃいました。

 

3年前、1年限定で行くのとはわけが違う。

実家も狭いので、断捨離祭りして、必要なものは全て送ろうと思って、引っ越し業者とかも調べたりしてる〜

車も送れないかと調べてる〜

 

とりあえずは3月末まで、自分のやりたいことに集中して

4・5月でばーっとやろうと思ってる。

ビザとか、ビザとか、ビザとか、、、

 

あー。ビザの申請とか(これはまだ易しいだろうけど)、フランスでの滞在許可証申請とか考えると憂鬱だわ〜

 

まあでもしょうがないね!

 

2017年も相変わらずのマイペースで更新していきますねー (^ω^)

今年もよろしくお願いします!

広告