**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

ただいま〜、おめでとーーーー!そしてご報告。

2ヶ月弱ぶりの更新です。

おとついまでの2週間ちょっと、彼と南仏&イタリアの旅に行ってきましたー!

この話はおいおいまとめようと思いまーす♪

 

ところでー!

隣町のAuxerreのサッカーチームAJAが、フランスカップ決勝戦出場が決定しましたー!!!!\(^o^)/

 

準決勝が4月7日(火)にホームAuxerreで行われて、旅行中だったんだけど予定を変更して1週間早く帰ってきました♪

試合観戦するためにー!

 

変更してまで帰ってきてよかったぁ♪

1-0でAuxerreの勝ち♪

対戦したEA Guingampはブルターニュのチームだそうです。

 

肝心な決勝戦は・・・

残念ながら5月末らしいです。。。

 

あれ、言ったっけな?

4月21日に帰国することにしました〜!

日本には22日着です。

 

その後はしばらく日本で暮らします。

そして・・・

 

来年頭に彼が来日することに決めましたー!

二人で日本で暮らします♪

彼はワーホリビザで来る予定。

 

 

そしてそしてなんと、、、

昨日彼がプロポーズしてくれましたー!わーい!\(^o^)/

 

いや〜、結婚することは決めてたんだけどね

いつするかとか全然決めてなくてね。

それに彼はフランス人。結婚ということにこだわりがなくて・・・

将来的に一緒に暮らすために結婚するっていう感じが若干していたんだよね

 

でも、昨日PACSに失敗してしまってね・・・

パックスという結婚とまではいかないけど、結婚と同様な待遇が受けられる制度を申請しようと、日本にいる友達を巻き込んで準備を進めていました。

 

でも整っていないまま旅行へでかけてしまったのと、私たちの認識の甘さがいかんかった〜

さあ、アポを取りましょう!と思ったら書類不足・・・ちーん。

もう帰国までの日にちが足りなくて無理だわー。ってなった。

 

私が前からずっと彼に「裁判所に必要書類確認して!!」ってお願いしてたのに、「ネットで調べたから大丈夫〜♪」とかてきとーなこと抜かしとったもんで、こうなった!ぷんぷん

 

と思ってたら

「アヤコ・・・ゴメン・・・(>_<`;) 」

「まあしょうがないね〜・・・」

「・・・結婚しよう」

 

なーぬーーー!?笑

 

「え?それってポロポーズ????!!!!♡」

「もちろんだよ〜!」

 

ということで、結婚することになりました♡

 

彼が日本へ来るとき、入籍することにしました。

早速ネットでフランス人との結婚手続きについてめちゃ調べてるwww

 

そういや、彼はワーホリビザの予定なんだけど、色々ネットで調べたらワーホリ中に結婚すると、配偶者ビザを申請するときに印象がよくないんだとか・・・

 

もうこの際配偶者ビザで日本住む方がいいのかしらね?

 

とか色々考えてまーす!

新たな生活♡楽しみでありまーす(*゚▽゚*)♡わーい!

広告