**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

2014-07-30から1日間の記事一覧

持ってきてよかったもの・そうじゃないもの

ワーホリ準備中に、たっくさんのストックを用意しました。 『化粧品は日本のが一番いいから!!!』とか 『フランスでなにが売ってるかわかんないから!!!』とか思って 郵送したり、持ってきたり。 いま2ヶ月過ごしてみて、 あ、こんなにいらんかったな〜…

フランスで銀行開設③

その後です。 フランスで銀行開設① - **Tournesol** フランスで銀行開設② - **Tournesol** 銀行口座開設の手続きをしてから、待つこと1週間。 2通のお手紙が届きました(初めてわたし名義でお家に郵便が届いた!!!!嬉しい!!) 1つは、インターネットで口座を…

京子さん

パリへ用があったので、ついでに日本スーパーへ寄りました ずっと欲しかったみりんをゲット わーーーーーーーーーーい みりんと、いとこの大好きなアポロも購入 と、思ったらお会計10.90ユーロくらい。 お財布の中には10ユーロ札のみ。 京子さんは15ユーロか…

広告