**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

外国

いま、渡仏を目指して準備に入っています。

予定では6月頭にフランス入国!!

 

ワーホリビザを取得して行くつもりなんだけど、

フランスのワーホリビザは入国の3ヶ月前からしか申請できないのだー。

ということで、3月頭に申請予定。

 

仕事は2月いっぱいまで!

これでビザ落ちたらどうしよ。。。心配〜。

 

・・・まあ、どうにかなるっしょ!♪

という楽観的な性格なのが、私の取り柄!だと思ってまーす(*´ω`*)ゞ

 

なんでフランスへ行こうとしているか。

もちろん、彼がフランス人だから!というのが大半の理由なんだけど。

でも『彼のため』だけに行く、なんてことは無くて

『自分が行きたいから』行くんだけど!

『なにがやりたい』ってのがなくて、単に『外国で生活したい』というだけ。

ビザ申請の理由はそれで十分いいらしんだけどね!

 

元々、外国には興味があって

大学の頃に学校のプロジェクトでアメリカのワシントンD.C.へ1ヶ月間

インターンシップ留学をしていました♪

キリスト教の託児所で、毎日癒される1ヶ月♡♡♡笑

英語はあまりしゃべれなかったけど、やっぱ現地いたら上達したし

向こうのキッズは120%可愛いし♡

楽しくてしかたなかったーヾ(*´エ`*)ノ

 

帰ってきてからは、普通に就活して就職して仕事して・・・

すっかり海外生活なんてもの忘れちゃってたんだけど、

身近な人がフランスへワーホリに行ったことで、大きく私の中の何かが変わりました。

 

仕事はむっちゃ楽しくて人にも恵まれていたんだけど、

3年SEとして働いてみたあたりで、なんだか少し物足りなくなっちゃった。。。すっごく幸せだったんだけどね。

 

さて、そろそろ外国行っていろんな経験して、いろんなもの見て、感じて・・・

人生をもっと謳歌したい!と思ったんだよねー。

 

そんなときに出会ったのが今の彼。

なかよしの友人《姫(※姫っぽいのでブログ内でのニックネーム)》がワーホリでパリへ行ったので、

「これはチャンスー♪」と遊びに行きました(^ω^)

そしたら姫の彼氏(フランス人)の友人(今の彼)もパリに遊びにきていて、

4人で観光したり、クレープパーティーしたり♪ヽ(≧▽≦)ノ

 

パリから帰ってから彼と連絡を取るようになって、

結局半年は毎日メールしてましたー。

その頃仕事がむちゃくちゃ忙しい時期で、終電で疲れて帰るにも関わらず

そこからメールを返すのが日課になってたなー

というか、それが唯一の楽しみになってたのかも(o˘◡˘o)笑

 

彼が日本に遊びにきてくれることになって、

正式にお付き合いすることになりました♡

 

それで「よし、フランス行こうー!」と。

 

よく考えたよ、そりゃあ。

でも一度決意したらやらないとしょうがない性分でして・・・

考えて考えて決めたので、すぐ上司に相談して

そこから1年くらい働かせてもらって、退職することに決めました。

 

いまは退職直前。

もう職場にも会社でお世話になった方々にもすべて伝えて、

あとは仕事の整理をして去るだけ。

 

まだまだ実感がなくて、

引っ越しも仕事の整理も全然できてなくてやばい。

 

出社最終日まであと19日!!どきどき。

f:id:ayaco1024:20140130225522j:plain

広告