**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

申請かんりょうー

ワーホリ申請、してきました!!

 

えーっと、遊びすぎて

書類全然用意してなくて

昨日・・・もはや今朝?

3時までやってたよね・・・

まじで笑えない!!!!笑

 

学生のころ、

夏休みの宿題を8月31日までやるタイプ。

試験の勉強前日必死にやるタイプ。

 

社会人になって、

ビザの申請を前日に取りかかるタイプ。

納期に追われるSE。(←これは私に限らず。笑)

 

ダメダメだよ〜わたしー。

こんな自分変えたいよー。

 

まあ・・・でもさ!

申請自体は全く滞りなく終わったよ!!(^ν^)

 

朝一の9:00に予約入れといたの!!

8:55に大使館ついて、まだ開いてないから外で待つ・・・

 

9:00オープーンーーー!!!!

と思って受付しようとしたら、

ビザの申請は入口が違ったw

しかも9:00前に開いてたしーー!!

OMG!!!寒かったよ・・・

 

入ってすぐ窓口も開いて名前が呼ばれた!!!

いよいよ・・・どきどき・・・

 

あーよかったー。

窓口の方は、日本人の女性でした。

外国にいそうな日本人女性。

わかる?わかる?

前髪すらも後ろの髪と同じ長さで、

センターパートで

化粧薄め(してない?)感じの

The 外国系日本人女子!!!!笑

キレイな方だったんだけどね!!(^ω^)

 

用意してきた書類を全部渡してチェック待ち・・・

 

SNSって何ですか?」

 

唐突にー!!!!

志望動機に

SNSを通じて、日本の友人にフランスの素晴らしさを伝えたい!」

とか書いたもんだから、つっこまれちゃった。

あ、フランスってSNSって言わないのかな・・・

Facebookって書けばよかったよねー。

Facebookとかです!」

「あ〜^^」

みたいな。

 

その後も質問が続きます・・・

「フランスでは、どんな仕事したいですか?」

 

最後・・・

「滞在先のこの方は・・・だれですか?(`・ω・´)!!」

きたーーーーーーー!!!!

前にも書いたけど、ワーホリは《移民になりそうな人は却下する》方針なのでそこんとこだけチェックが厳しいみたいですねー。

彼の名前と住所を滞在先に書きました。

嘘は書けないし。

「友人のホストファミリーです。紹介していただきました!!」

嘘は言ってない。うんうん。

姫が滞在してたのは本当だし。

紹介してもらった感じなのも本当!おけおけ・・・!!

 

「・・・よかったですね^^!」

ふぅ〜!!(*´エ`*)

よかったぁ♪

 

あとは写真撮って終わり!!

面接もいい感じに終わった気がする。

あとは結果を待つのみ・・・!!!!!!

一応公式には2週間とされていますが、適当大国フランスさんはわかりませんね〜・・・

早くビザ発行されるといいな!!!!

オネガイ!!!!!

f:id:ayaco1024:20140310103909j:plain

広告