**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

らんち~

そういや風邪の方なんですけど、一晩だけまじでしんどいくらいまでいったんだけど、寝たらマシになって、あとは喉がなぁって感じ!!!
 
昨日は寝てるときに咳が出て、熟睡できんかった
 
ということは一緒に寝ている彼も起きちゃってたかな…なにも言わず会社へ行かれましたけど
 
彼にうつってませんように
彼が夜中起こされてませんように
 
 
 
ということで、彼ママ宅でのランチのこと書いちゃう~
 
あ、あんね料理の写真はゼロです、すいやせん
 
だってね、なにも持たずに1番奥の席に座っちゃったもんだから、気づいたときには出れなくなってたよね~
 
あるよね~
 
 
 
ちなみにお料理は、さすがフランス。
 
コース的な感じでしたわよ!!!!
 
~前菜1~
フランスパンの生サーモンのせ withバター
 
~前菜2~
ゆで卵とサラダとフランスパン(別盛り:ボーイズたちみんな野菜食べない)
 
~メイン~
チリコンカルネと白米
 
~デザート1~
カスタードケーキ
 
~デザート2~
チョコレートケーキ
 
 
日本と違って、一つずつ一つずつ出てくるもんだから、一品一品バクバク食べちゃって、メインの頃にはお腹いっぱいだよね~
 
 
でもねでもね!!!!!!
このチリコンカルネがむちゃくちゃおいしかったのーーーーーー!!!!!!!
彼が大好物だというから、これまで何度かレストランやスーパーで買って食べたけど、そーんなたいして好きじゃなかった。
 
でもママン特性のチリコンカルネはもう…むーーーーーっちゃおいしくておかわりしたいくらいだった
(無理だけど)
彼の大好物になるのも納得ですわぁ!!!!!!
 
いつか作り方教えてもらおーーーっと
 
 
そういやね、こっちの人思ってたより白米食べるよ
 
ママン宅ではいまんとこ毎回メインはお米だね
 
主食はパンかパスタしかないと思ってたけど、こんな田舎のスーパーでも色んなお米が売ってるし、結構おいしい。
(日本のお米最強だけど、ちと高くて手が出せん)
 
今度スーパーにあるたくさんの国?のお米の食べ比べしてみたーーい
 
 
ランチにいたママ友のジョスリーーーーンから頂いた
なんというお花でしょうか?
 
彼女むっちゃおもしろくて、愉快すぎてついていけなかったww
 
日本について知ってることは、
1. 東北大震災
3. Hode ←これなに?笑
 
さすが日頃からニュースみてるんだろうな~という感じだね!!
 
最後はよくわかんない!!!!!!笑
『だーかーらーー!オデェェェェェエ!!!!!!』とか力説されたけど、その場でわかる人おらんくてさらり流れたよゲーム?
わかる人います???笑
 
 
友達がブログでやってるのみて、私も写真にブログ名入れてみたよーー
 
でも転載されるような素敵な写真じゃないし、あんま気にしてないしなー
 
入れた方がいいんだろうかー

入れない方が写真として好きなんだよなー
 
時間はかからないけど、毎度入れるの手間だよねー
めんどくさい病はっせいー
 
お試し期間中ー!ということでー!!
 
 
ばいちゃー
 

広告