**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

がびーん

在日フランス大使館へ
婚姻具備なんちゃらかんちゃら…を
申請したことはお伝えしました
 
 
が、申請書類が手書き(直筆)じゃないといかんかったらしく
(つまり "フランスで書いて送ってもらったデータを日本で印刷" ではアウト)
 
フランスまでいって
却下されたっ
 
いやいや、この時代に手書きて
 
それならサイトに書いとけし
 
 
 
 
と、いうことで
 
彼が書いたものをすぐ郵送してくれて
(2016年1月27日)
 
今日届きました
 
私の紙まで印刷しといてくれる優しさ
 
 
私もすぐ書いて、明日投函してきやすっ
 
 
戸籍謄本、最初のやつ返ってこんかった~~
 
ということは足りんくなるやんけ
 
3通取り寄せて
婚姻具備なんちゃらとー、
婚姻届とー、
フランス大使館提出用だったのに
 
 
1通は入籍してからでもいいんだけどね
 
 
今度はちゃんと申請通るといいな…

広告