**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

あぶねっ

いよいよ彼の来日まで2日となりましたっ!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

うきうきしているのもつかの間、彼から


「入国のときなんて言おうかな~(^^)」




ん?

ちょ、ちょっと待てーい!!!


入国で1歩間違えれば入国できない!!!


そういや、今回観光ビザで適当に入国して
その後結婚してから配偶者ビザに切り替えればいいんだっけな...?
ずいぶん前に調べたあやふやな記憶

近くなったらまたちゃんと調べればいいや♪♪

と思ってたら、いつの間にか近かったーーー!!!

やべーーー。



と思って、むっちゃネットで調べたけど
よくわからん( ;∀;)

国際結婚した人のブログを探してみれど
結婚してフランスに住む人がほとんどみたいで
日本でそのまま暮らす話題がねえよーー


いやー。まじで彼に感謝♥



じゃなかった。


入国、入国



わかんねぇので、もう入国管理局に電話してみた。
受付ってとこ電話したら事情を聞いてくれて、
それなら永住審査部門ですねっつって回してくれたお。

名古屋入国管理局


しかも担当部署に電話つながってから説明しなくても、答えてくれるってゆうスバラシイ連携プレイに感動しつつ

私の求めていた回答をいただけましたっ!!!!\(^^)/



結局、もう日にちがないので
入国時には「恋人に会いに来ました♥結婚します」って言えばいいらしい。

んでもって
「結婚手続き終わったら、配偶者ビザに切り替えます♪」と添えればいいらすぃいい


わーい!!合ってたー!!

本当はフランスの日本大使館
短期ビザ(結婚手続きのために)を申請してもらっておくのがよかったみたいなんだけど、
観光ビザ的なやつではいれたら、そっちのが楽だよねぇ(・ω・`*)ネー



というわけで
まずは無事入国を祈るのでした♪


(*^ω^*)

広告