**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

金属アレルギーの私がフランスでピアスを買う

前回なぜピアスを開けた経緯を書いたかというと

www.blog-tournesol.com

 

実はある日突然、私は金属アレルギーになった。

 

前回書いただけど、今年に入って久しぶりにピアスをつけようと思ったら塞がっていて

、右はつんつんしてつけれました!

 


で、とりあえず右につけてたんです。新しく買ったかわいいやつ。

 

1ヶ月経ってもジュクジュクしてる・・・

汁でてる・・・

 

おっかしーなーと思ったら友達に

 

「それ、金属アレルギーじゃない?」

 

なーぬーーーー!!!

 

と、その日から金属アレルギーになってしまったのです〜。

金属がダメなら、ということで樹脂のピアスをつけるようにしました!

そしたら右は安定して、たぶんもう大丈夫!(でも怖いからまだ樹脂の使ってる)

 

 

いくつかフランスに持ってきたんだけど、樹脂のやつってすぐキャッチが緩くなってなくなるんだよね〜!!!

 

フランスで買おうと思って、お店とか探すんだけど・・・

 

売ってない

 

 

フランス人には金属アレルギーとかないのかな〜??

 

 

それで登場するのはもちろんAmazon.fr ♡

最大の味方です♡

https://www.amazon.fr

 

 

ピアスはフランス語で boucle d'oreilles (percées)

なげーよw

 

樹脂は résine なんだけど検索に「boucle d'oreilles résine」とかにすると、飾りのところが樹脂のやつばっかりヒットしちゃうんです〜

 

ってことでひたすら探しました。

 

あった!♡

f:id:ayaco1024:20170627014525p:plain

24 paires 3mm Clous d'oreille Boucles d'oreilles de Strass Ronds: Amazon.fr: Bijoux

 

f:id:ayaco1024:20170627014618p:plain

TOOGOO(R) 12 Paire Clou Boucles d'Oreille en Perle de Culture Imitation 5-12mm: Amazon.fr: Bijoux

 

 

しかもめっちゃ安い!w

上のは24個で3ユーロ、下のパールのも12個で2.84ユーロでした!

どちらも400円しないくらいです♡

 

フランスで買えるか心配したけど、日本で買うより安かった!♡

あとは届くのを待つだけ〜♡

と思ったら、6月24日に注文して届くのは・・・

 

7月12〜22日予定だって!笑

 

フランス相変わらずだなww

 

En stock = 在庫あり なのにw

気長に待ちま〜す。

広告