**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

また一時帰国♪

2ヵ月で2回目の一時帰国

またもや帰ってきました!日本♪

今回は旦那と一緒です(^^)

 

早速時差ボケで辛い・・・

でもとりあえず早々にメインである母の一周忌の法要は終えたので、一安心です。

 

久しぶりに親戚たちとも会えて、なにより甥っ子に会えたのが嬉しくて嬉しくて♡

しかも私のこと忘れてなかった~!かな?

他の人には人見知りしとったけど、私と旦那にはくっついてくるという悶絶もんの可愛さです。

 

夜7時すぎに働いている郵便屋さんをみて、「日本では郵便屋さんも夜9時とかまで働いてるんだな~すげーな」とか旦那に言ったら、「フランスでは時間ないでも対して働いてないね笑」と言っておりました

確かに営業時間内に行っても唯一の郵便窓口に《この窓口は閉めました、ご理解ありがと!》って書いてあって、隣の銀行業務窓口の人に声掛けてたらいまわしにされるとか、何度あったことか。。。

 

まあ、トータルでやはり日本のサービスはいいですよ。

フランスのラフで適当なのも慣れると楽でいいんですがね。

 

 

 

てことで、またブログの更新がまちまちになると思いますが、よろしくお願いします♡

f:id:ayaco1024:20171112040342j:image

 

広告