**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

フランスの免許証がまだこないよ

運転免許証が欲しい

去年の10月末に、日本の運転免許証からフランスの免許証に切り替える申請をしました。

www.blog-tournesol.com

 

www.blog-tournesol.com

 

 

申請のときに日本の免許証も国際免許証も提出しちゃったので、その代わりに申請中でも運転できるように紙をくれました。

その紙の期限が4ヶ月間で今月の26日までなので、おいおいどーすんだよ、と思って県庁に予約を取って「おーい!どうなってんのー?」って聞きに行きました。

 

結果

「私たちには、なにもできないわ」と言われた。

 

「たくさんの人が遅れてるのよね〜」だってさ。

 

 

でも「ナントの事務所(で手続きがされているらしい)にあなたの書類は送っておくわね」って申請中の紙をコピーしていました。

 

あとはとにかく待ってね、ってことでした。

 

あ〜〜〜。早く欲しいなぁ。

広告