**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

【エバー航空】ビジネスクラス、すばらしかった♡

f:id:ayaco1024:20160216171547j:plain

 

先日、フランスから日本へ行く際に利用したポーランド航空のビジネスクラスについて書きました!

  

今日は帰りの日本からフランスの飛行機で利用したエバー航空について書こうと思います^^

エバー航空(EVA AIR)は台湾の航空会社で、サンリオと提携しているらしくキティちゃんが機体にプリントされているのもあったりして可愛らしいイメージです。

 

 

私の買った航空券はこちら。 

 

【航空券】

名古屋▶福岡(ANA、1時間25分、普通クラス)

 乗り継ぎ(1時間35分)

福岡▶台北(桃園)(エバー航空、2時間40分、ビジネスクラス

 乗り継ぎ(3時間10分)

台北(桃園)▶パリ(エバー航空、13時間50分、ビジネスクラス

日本最終日

セントレアまで父に車で送ってもらい、空港では友人が見送りに来てくれました!

いつもセントレアに来ると鈴波に食べに行きます。

美味しいお魚が食べたい方はぜひどうぞ♡

 

父と友人と3人で鈴波を食べた後は名残惜しくもお別れをし、セントレアから福岡に無事に着いた・・・!と思ったら事件が起こります。。。

これは長くなるのでまた別の日に書こうと思います。

--- 2019.6.18 追記

記事書きました!(泣) 

---

 

 

福岡から台北

初めてのエバー航空です。

エバー航空を選んだ理由は『どうやら機内食で鼎泰豐の小籠包が出るらしい』という噂を聞いたからです!!

しかーし!残念ながら結局出ませんでした!!笑

食べたい方は空港で食べることをオススメします♡

アメニティは無し。シートも180度までは倒れないものでした。

ただただ広い。笑

2席・通路・2席という配列で、2〜3列しかなかったと思います。

 

 

座席にはやたらごっついヘッドホンがおいてありました。

f:id:ayaco1024:20190616163231j:image

 

離陸後すぐ夕食のメニューが配られました。

f:id:ayaco1024:20190616163308j:image

とっても美しくておいしかったです♡

 

前菜(左のお皿には後からパンを頂きました)

f:id:ayaco1024:20190616163420j:image

メイン

f:id:ayaco1024:20190616163533j:image

デザート

f:id:ayaco1024:20190616164158j:image

 

 

隣の席には同い年くらいの台湾人の男性がいたんですが、日本超大好きでもう10回以上旅行に来ていると言っていました。嬉しいですね〜。

まだメジャーな都市と九州しか行ったことがないので、他にオススメがあれば教えてほしい!と言われて、愛知出身なのでもし名古屋に来るんだったらという事で、名古屋城や徳川園なんかをオススメしました。

あとは日本のうなぎがとーっても大好き!ということで、オススメのお店をいくつか紹介しておきました^^

気にいってもらえてたらいいなぁ〜。

 

なんやかんやですぐ台北に到着。

サンリオショップがあったよ!

f:id:ayaco1024:20190616163645j:image

インテリアもちょっとセントレアに似てない?気のせい?笑

f:id:ayaco1024:20190616163715j:image

乗り継ぎの間、ビジネスクラスのラウンジで待機しました。

 

 

台北からパリ

たぶん『77W』という機体だったんですが、行きのポーランド航空とは違って、一人ひとり独立したスペースでした!すごい!

カップルにはポーランド航空の方がオススメかもだけど、お一人様やビジネスの方はエバー航空の方がいいね!

 

1席・通路・2席・通路・1席という配列で5列くらいあったかな。

中央の2席も間に壁のようなものがあって、半独立という感じでした。

気になる方は『77W ビジネスクラス エバー航空』とかで調べてみてね。

 

広さはというと、ポーランド航空よりは狭かったかな。

f:id:ayaco1024:20190616163841j:image

と言ってもチビ(158cm)の私には全然余裕なんだけどさ。

f:id:ayaco1024:20190616163809j:image

足元がちょっとすぼまってるから長身の人にはちょっと厳しいかも。(夫は185cmあるからちょっと厳しそう)

 

 

座席に置いてあったアメニティはこちら!

f:id:ayaco1024:20190616163901j:image

RIMOWAのポーチ♡スーツケースみたい!かわいい〜〜!!しかも結構しっかりしてる。

えんじ色だったんだけど、これは女性だからだったのか男性は違う色だったのかわからなかった。なぜならば、ビジネスクラスに全然人がいない!!笑

たぶん20席くらいあるうちの5人くらいしかいませんでした〜。

 

中身は、靴下、アイマスク、くし、歯ブラシ、耳栓、メガネ拭き、CLARINSのボディクリームとハンドクリームと、リップバーム!!

CLARINSですよ!!やったー♡

無駄にテンションあがるw

ポーチが可愛すぎて今度の旅行から早速使おうと思いまーす♡

 

 

座席に着くと、担当の方から自己紹介がありました。また私の名前をどう読むかの確認がありました!すごい、丁寧。

その後チーフ?CA責任者なのかな?の自己紹介もありました。一人ひとりにしていて、エバー航空はとても丁寧だな〜と思いました。

あとパジャマがいるかどうか聞かれました。私はお断りしましたが、もらってトイレで着替えてる人もいました!

 

棚がいくつかあるだけど、離陸着陸のときは使用禁止ということでスマホくらいいいかなと思って置いちゃってたら離陸前に注意されました。

 

と、ここまではよかったんだけど、、、なんと離陸が1時間半も遅れました。空港が混んでたんだったかな・・・忘れちゃったけど、それでも到着は遅れないんだからびっくりだよね〜。

 

こちらでの機内食もとてもおいしかった!!

まずは夕食。

前菜

スモークサーモンとズッキーニ、マッシュポテトのミニタルト

f:id:ayaco1024:20190616164120j:image

メイン

鼎泰豐の小籠包はありませんでしたが、鼎泰豐のラーメン?がありました!
f:id:ayaco1024:20190616164058j:image

デザート
f:id:ayaco1024:20190616164104j:image

 

そして、朝食。

前菜
f:id:ayaco1024:20190616164125j:image

メイン

朝からボリュームたっぷり!
f:id:ayaco1024:20190616164112j:image

 

 

映画は日本のものも少しだけありましたが、あんまりピンと来るものがあまりなくて、ドラえもんだけ観てひたすら寝ました。

トイレの中にもアメニティが揃っていて、マウスウォッシュなんかも置いてありました。

それでね、びっくりしたのがご飯食べてトイレ行って席へ戻ってきたら座席にシーツと布団がセットされてたの!!旅館かよー!すごいっす。

そんで、よっこらしょって寝っ転がると水のペットボトル1本くれてね、めっちゃ至れり尽くせりじゃない?!感動しちゃったよー。

ちなみにシートは180度に倒れるもので、とーっても快適でした。

 

なんだかなんだしてる間にパリに到着でーす。

f:id:ayaco1024:20190616164132j:image

夫がブルゴーニュから迎えに来てくれて、久しぶりにご対面ー!

無事我が家に帰りました!

 

ビジネスクラス・・・よかった。特にエバー航空とてもよかった♡

ぜひまた乗りたいけど、普通には無理!!笑

がんばってマイルを貯めようと思います!押忍!

 

 

photo credit: Charlie_tj IMG_8895 via photopin (license)

広告