**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

湿気大国、日本万歳

みなさん、ご存知の通り

欧米って大抵むっちゃ感想しておる。

ホント、日本って湿気多いんだなぁって

つくづく実感する。

特に愛知に住んでるから、

東京ですら湿度低いと思ったもん。

 

私がこれから行く

アメリカも

フランスも

寝てる間に体中の水分を奪われ、

起きたときには喉から痛みを感じることも。

 

風邪ごときで辛い思いをしたくないので、

普段からかなり気をつけているんだけど、

せっかくの旅行ならなおさら!!

 

私がいつもやるのは

みなさんもおなじみ、

お風呂で使ったバスタオルを濡らして干す。

たったこんだけ!^^

 

BUT---------!!!!

アメリカもかもしれないんだけど、

フランスは朝シャワーを浴びる文化なんだよね。

彼と一緒に過ごしていると

私も朝シャワーを浴びる文化になりつつあります。

夜は顔を洗うだけ。

そうなると、バスタオル・・・わざわざ濡らす?

と、思ったので・・・

 

じゃじゃーーーーん(^ω^)

 f:id:ayaco1024:20140320140314j:plain

amazonで購入してみました♪

その名も・・・

「ちょこっとオアシス」w

かわいいっしょ♡

 

水を入れ伸ばすだけー♪

フタをすればちっちゃくなるので

持ち運びも楽チン〜♪(^ν^)

f:id:ayaco1024:20140320140337j:plain

 

前回フランス行ったときに

バスタオル持って行っといたので、

今回持って行かない予定なの。

 

荷物削減!!!

あ〜〜・・・荷造りしなきゃ。

その前にお泊まり会や旅行もあるから

なかなか進まない。

ぷは〜〜。

広告