**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

フランスの郵便屋さん(謎)

日本にいると、全てにおいてサービスがすばらしい。

というのは言うまでもありません。

日本にいると当たり前になってしまっていて気付かないでしょう。

 

フランスでは、いろんな面において

日本で当たり前なことが全然当たり前じゃない!!!

 

先日書いた日本から送った国際小包。

にもつ… - **Tournesol**

あれから結局すぐ受け取れたんだけど、不在票も後日数日だってからポストに入ってた!!!

なぜー!

しかも絶対わたし家にいたよ!!!

ほんと謎ですわー。

 

でも無事届いただけでも喜ばなくちゃね!!

だって船便だし、フランスだし。

 

それに、箱がめちゃキレイだった!!!

開けられた形跡もなし。

インボイス(内容項目)を細かーーーーく書いたからでしょうか。

フランスへの郵便ではインボイス必須じゃないんだけど、心配だったし、自分への控えとして全て書いた!!!!

f:id:ayaco1024:20140613085747j:plain

 

ちなみに、アメリカからフランスへ送った荷物は箱がボロッボロだったよ(笑)

 f:id:ayaco1024:20140709155407j:plain

 

とにかくよかったー!(^ν^)

広告