**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

スキヤキパスタ~

ついにーー!
スパゲッティ?長い棒状の平たいパスタ買ってきた~
 
 
 
日本ってさ、最近は最初から1人分の束になってたりするじゃん。
 
東京で一人暮らししてるときは、それしか買ってなかったからすっかりわすれてたよーーーーー
 
 
 
 
100gがわかんね
 
 
 
 
うちに計りなんてないから、もう感覚でいくしかないよね~
 
適当適当~
 
 
 
牛肉がたくさんあったから、クックパッドで『牛肉 パスタ 卵』って調べてみたー!
 
そんでできたものは…
 
 
スキヤキパスタ~
 
結構おいしそうでしょ?
 
でも味付け失敗しちゃった
砂糖入れすぎて甘々!!!!!
 
自分の料理下手くそ度合いには呆れちゃう~
 
たは~
 
甘すぎて私はもう無理ー!って醤油入れたりお酢を入れたり…
うーんうーんって食べたけど、彼は『このケーキおいしいよー!ありがとね~』って言いながら完食してくれました。
 
ケーキって
 
 
 
うん、素直に謝る。
 
ごめん。
 
 
 
 
やっぱみりんほしいよ~!!
ネットで『白ワインと砂糖で代用できます』ってみたから、それを信じて作ってますけど…やっぱ違うよ
 
みりんはみりんだよ!味に深みが出るよねぇ???
 
愛知県民としては、やっぱみりんが好きなワケでー。
 
 
 
今度パリ行ったとき買っちゃおうかな…むちゃ高いだろうけど
 
 
 
 
さーて!今回のパスタのポイントは、具が牛肉だけだよ
 
タマネギあったから入れたかったけど、彼がタマネギ嫌い
 
カレーとかはこっそりいれちゃうんだけどね。
 
本当究極の野菜嫌いには困ったもんだ
 
これがこっちで出会う男性みんなが野菜嫌いだから驚き
 
フランス人ってグルメなんじゃないの~?!
 
フランス人のイメージ変わるよ~
 
 
 
 
 
 
なんなら残ったパスタ、明日のお昼のお弁当に入れといた
 
だって食べるって言うんだもん
 
お腹壊さないといいんだけど。

広告