**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

ハンドメイド!結婚指輪♪♪

結婚式の準備、第一弾は結婚指輪です

私たちはブランドとかには全然疎くて、興味もなし。

っつうことで、せっかくなので自分たちで手作りすることにしました

ネットで調べると結構ヒットするんですねー。

「名古屋 手作り 結婚指輪」とかって。



事前に資料請求はしたものの、予約当日までなーんにも考えずに行きました

色んなデザインを提案してくださって、

私たちの希望は

"シンプルすぎないシンプルさ"

のと

"ちょっとハズした感じ"

でした



そこでできあがったのがこちら



くっつけると、ダイアモンド

ダイアモンドは "かたい絆" という意味らしいです\(^^)/

最初くっつけるとまん丸になるデザインを提案してくださったんですが、

もうちょっとひとひねりしたデザイン...!!!といって

こちらを提案していただきました

他にもハートとかクローバーとか提案してくださいました



デザインが決まったら、自分たちでロウを削ります!!!!

お互いの指輪を作りあっこすることにしました



指輪のサイズをはかってーー

削ってーーー

ダイアモンドの形に線を入れてもらってーーーー

削ってーーーー


こんな感じ




私たちの出番はここまで。


こっからスペシャリストが仕上げてくださって、型を作って、プラチナを流し込んで指輪を作る!という流れみたいでした


作ったその日から3週間でできあがりました

もうちょっと細く!とか

石の大きさもこのくらい!とか

細かく決められるのがすごくよかったですー




ピンキリだと思うけど、手作りで作っても二つで20万でした

予算も作る前に相談できました。

買ったのと同じくらいでしょ?



彼のこだわりだったのかわかりませんが、全額出してくれましたー

当たり前に半分こするつもりだったんですけど、、、


これにはものすごくびっくり!!!!!

あの彼が!!!

指輪なんかに!!!

20万も!!!!!!!!!


いやー。嬉しかったですねー。


作る過程もすごく楽しかったし、
素敵なデザインだし、
大満足な結婚指輪になりました

みなさんもぜひ、手作りしてみてはいかがですか?



アトリエn.s.j.s さん
http://nsjs7.com/

広告