**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

もっかい挙げたい

更新が遅くなりましたが、
先日4月30日に挙式、披露宴を行いました

場所は浜松。

え、なんで?って思ったでしょ?

住んでいるのは愛知なのに、って。

これ言うと100%みんなに質問されたんだけど、
至って簡単。


親のコネを利用してです( ´ ▽ ` )


響きはイマイチなんだけど、
親が浜松にある会員制ホテルのオーナーで、
優遇があるらしい、というのと
母が病気してるので勝手がわかる方が楽である、ということで即決でした

私も式場にこだわりがなく
親がそこがいいならそこでいいよー
てな感じで決まっちゃいました\( ˙▿˙ )/

フランスでも結婚式とまではいかなくてもパーチーしたい!ってことで
ドレスは買って持ち込みたい。
(持ち込み料金が発生するのはいやだな)

ってのがって、契約前に交渉してタダにしてもらいました

ドレス以外にもブーケ、ブートニア、花冠もそうです。
友人に作ってもらって、持ち込み料金はサービスしてもらいました

自分たちがどんな風にしたいか、ある程度考えてから契約に進むと
こういったサービスが受けやすいんじゃないかな、と思います♡


当日はとにかく楽しくて楽しくて、本当にあっという間でした。
終わった瞬間
『もっかいやりたいっ!!!!!』って叫びました♡笑

ゲストは60人ちょい。
静岡人ゼロの中、皆様遠方から来ていただいて嬉しかったです♡

とりあえず今日はここまで
花嫁さんはみんなそうだと思いますが、色々とこだわりを持って結婚式を挙げました
これから何回かにわけて、私の進め方や反省点を色々と書いていこうと思います!!
お付き合いくださいませ♡

挙式のとき♡


結婚披露宴1 挙式と髪型だけ変えてます♡


結婚披露宴2 和装にお色直し♡



フランス人の和装もなかなか好評でした♡

広告