**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

フランスの妊婦さん向けネックレスを発見

 

最近インターネットで赤ちゃん用品を探したりするようになったからか、インスタの広告が一気にベビーベッドやベビー服に変わりました〜。笑

これってなんで知られちゃってるの〜?怖いんだけど!!

インスタにGoogleでもFacebookでもログインとかしてないんだけど・・・(・・;

 

っていう謎は置いといて・・・

 

最近インスタの広告で見つけたこちらのアクセサリー。

Bola de grossesse(ボラ・ドゥ・グロセス)

www.aismee.fr

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Le Petit Bolaさん(@lepetitbola)がシェアした投稿 -

 

鈴になっている紐が長めのネックレスで、色んなデザインがあってかわいい!

鈴と言っても普通のチリチリチリという音よりは、シャリシャリ〜ンという感じの優しい音みたい。

高千穂神社で買った鈴みたいなキレイな音〜♪) 

 

 

 鈴の音や使い方はこちら。

シャンシャンしたり、撫でたり、ポンポンしたり・・・

 

妊娠5ヶ月頃からお腹の中の赤ちゃんは外の音が聞こえるようになるので、赤ちゃんとコミュニケーションを取るために使うみたい。

 

シャンシャンすると赤ちゃんが胎動で返事するらしい*

 

もともとはメキシコやインドネシアの伝統的なアクセサリー(宝石)なんだって!

 

産まれてからもこの音を聴かせて赤ちゃんを安心させるんだとか。ほぅほぅ。

 

 

こういうシンプルなのもあるし、 (49.00€)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Le Petit Bolaさん(@lepetitbola)がシェアした投稿 -

 

 

こういうゴージャスなものもあった^^ (60.00€)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Le Petit Bolaさん(@lepetitbola)がシェアした投稿 -

 

 

私の好みはこういうのかな〜♥ (72.00€)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Le Petit Bolaさん(@lepetitbola)がシェアした投稿 -

 

 

ただ・・・お気付きの方もいらっしゃるかもですが

ちょっと・・・お高い・・・!!!

 

一番安いものでも38.00€みたい。(このサイトでは)

な、なるほどーっ。。。

他のサイトもちらっと見てみたけど、私が好きなデザインだと思ったのはこのサイトでした。

 

いいお値段しますけどかわいいし素敵な音色だから自分で買ってみてもいいよね〜。

妊娠のお祝いでプレゼントするのもアリだし、

最近やる人が増えているらしいベビシャワーなんかで贈ってもよさそう!

 

まだ付けてる人は見たこと無いから、ちょっと妊婦さんのアクセサリーに注目してみてみよ〜っと^^*

 

 

photo credit: GIRLY DROP

広告