**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

27歳になりまひた

いやーっひゃーーーー!!

 

前のブログを書いてから、1ヶ月ほど経ってしまった・・・

毎日ドタバタです。

いやー、何度書こうとしたかわからないけど

シッター業かなりなめとったわー。

大変!!大変!!!

世界中の親という親に尊敬の眼差し!!!!!

 

しかも住み込みですから、ええ、オンオフがないんですよね。

こりゃ困った困った。

 

まあ、お仕事の話はおいおい書いていくとして・・・

お仕事がんばってます!!!

そして、結構好き勝手やってます。

 

JOIGNYにいた頃は田舎で特にやることないし、だから欲というものがなくて、本当になんにもやらなくて、

お家でゴロ〜ンとしていることが多かったけど、

PARISだとやっぱりお出かけしちゃう!!

誘惑が多いよ〜〜〜〜

 

しかも今は下の子どもがTOUSSAINTの秋休みなので、

いつも行くスクールではなく、アトリエというなんともオシャレなところへ電車で通ってるので

ついに定期(navigo)を買いましたー!

ZONE1は1週間乗り放題なので、その間に!!と色んなとこへでかけていまーす。

 

そんでもって、今日はわてくし27歳の誕生日ーーーー!ぱちぱちぱちー

朝、子どもたちはそわそわしつつも「おめでとう」とは言ってくれませんでした(笑)

(結局、夜言ってくれました♡笑)

誰も言ってくれないので、自分へのお祝いに(笑)

PIERRE HERMÉ !!!! せっかくなので本店へ行ってみましたー!

f:id:ayaco1024:20141024112507j:plain

 

ずっと気になってたクロワッサンと、レモンタルト!!!

クロワッサン・・・2.1ユーロ(約300円)

レモンタルト・・・5.9ユーロ(約830円) ですた。

う〜ん、いいお値段♡

 

お誕生日価格ですなー

とか思ってる横で、列に並んでるマダムやマダモワゼルたちは、バッカバッカ買っててびっくりですわーー

プレゼントっぽいけどねー。なるほどねー

 

お味はというと・・・

もちろんおいしかったーーーー!!!!!

クロワッサンはサックサクでおいしくて、中にはフランボワーズ?のペースト入り!!

あ、普通のクロワッサンも売ってたよ^^

 

レモンタルトはいつもパン屋さんとかで買ってるのよりも、あっさりとした感じ?

食べやすくておいしかったーーー♡

でも私はパン屋さんのコテコテの甘々のが好きかなーてへー♡

 

そういや、店長さん日本人の女性だったよー!

レジしてるときご挨拶されましたー!

そして買った人みんなにチョコの試食させてくれて、オレンジジャムっぽいのが入っててまいうーでした♡

 

 

ピエールさんの帰り道・・・

ふと目の前を見てみると、なんかみたことある薬局。そしてこの人だかり・・・

これはまさか!と思って調べてみると、噂のシティファルマーーー!

 

思ってたより大きかった!

よくわかんないんだけど、パリ中のどの薬局より安い・・・らしい。

(でもBIODERMAがMONOPRIXと同じ値段だったというブログもみた〜)

おじーちゃんもキレイなお姉さんも、みんななが〜いメモを片手にすごい量買ってましたわー。

コスメとかアロマオイルとかもあるし、薬局としての薬とかも売ってた!

 

私も参戦!!!!

で、買ったもの。

f:id:ayaco1024:20141024113332j:plain

 

うわ〜実用的〜〜ww

だって!コンタクトの洗浄液、4本で22ユーロだった!!!!

前JOIGNYでは1本で20ユーロだった!!!!これが高すぎたんだけど(笑)

あと、ラベンター水♪

快眠がなかなかできない彼へのプレゼントでーす

 

化粧品とかが欲しくなったらまた行きたいと思いまーす\(^o^)/

 

 

PIERRE HERMÉ PARIS Bonaparte

72, rue Bonaparte 75006 Paris

Tel : +33(0)1 43 54 47 77

Mabillon駅から歩いて5分くらい

 

City Pharma

26 Rue Four, 75006 Paris

Mabillon駅から歩いて3分くらい

(近くにいくつも駅があるから、結構便利だと思いまーす!)

広告