**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

2017年買ってよかったもの(日本編)

今更ながら2017年の振り返りです

いつも暇つぶしに観ているYouTubeでは「Best ◯◯!」という動画がたくさんアップされていました。

それをマネて私も書いていこうと思います♪

書いてみたらあまりにも長くなってしまったので、日本編とフランス編に分けました!

 

フランス編はこちら↓

www.blog-tournesol.com

 

 

 

日本で買ったもの

 

 iPhone7

これは2017年の頭に日本で日本のSIMフリー版を購入しました。

日本版とフランス版と迷いましたが、クレジットカードでチャージができるSuicaが使いたかったので日本版にしました!

チャージしなくていい&iPhoneがあればマナカを持ち歩かなくてよい!ってことでめちゃめちゃ便利だったんだけど、フランスに来たら一切メリットがない。

むしろフランス版だとシャッター音が消せるらしいので、今度はフランス版を買うだろうな〜と思います。

(でも一時帰国のときにSuica使いたい・・・悩ましい。)

 

 

携帯ウォシュレット

以前にもブログで書きましたが、これは本当に買って来てよかった〜。 

www.blog-tournesol.com

フランスでもウォシュレット流行ってほしい。 

 

 

ボールペン JETSTREAM

f:id:ayaco1024:20180106233134j:plain

お次は大好きなボールペン、ジェットストリームです!

フランスにもボールペンってあるけど、安価のものは質が悪いので力を入れないといけなかったり出が悪くてストレスが溜まります。

特に今は毎日学校へ通っているので、こんなところでストレスを感じている場合じゃない!という感じで、ジェットストリーム様様です。

シルバーのものは旦那のです♪旦那にも買ってあげたら気に入ったみたいで、愛用してくれています。

もちろん替え芯も大量に持参しました。

 

 

大容量の化粧水

f:id:ayaco1024:20180106233201j:plain
けしょ〜すい〜〜〜!

フランスってあんまり化粧水ってのが無いので持参しました。

私が輸入したのはハトムギ美容水。薬局で適当に選びましたが、悪くなかった。

ただスーツケースの中で蓋が壊れちゃっていてちょっと漏れてた。ジッパーに入れといてよかった〜〜。

無くなったらどうしようかな。フランスで探すのもめんどくさいので、たぶん無いなら無いで使わない。笑

 

 

雪肌精のBBクリーム

f:id:ayaco1024:20180110223010j:image 

たぶん2016年くらいから使い始めた雪肌精のBBクリーム。

ファンデーションを使わなくなって、早5年くらいになるでしょうか。

肌荒れがひどくてファンデーションを止めたら調子よくなったので、戻れないってのもあります。

いろんなBBクリームを使って来ましたが、これが一番私に合っている気がするー。

2017年に2回日本に帰ったけど、なぜか肌がめちゃめちゃ褒められました。

フランスでも相性のいいものがみつかるかわからないので、予備の予備まで買って持って来た。笑

 

ポール&ジョーの化粧下地

f:id:ayaco1024:20180106233219j:image

特別これにこだわっているわけでもないんだけど、今は愛用しているのでご紹介。

フランスへ帰るセントレア空港の免税で買いました。

フランスではノーメイクの人も多いので、買い物行くくらいならこれだけ塗ってマスカラだけして行っちゃいます♪

でもメイクするの好きだから、だいたいこれプラスBBクリームは塗ってでかけます。

 

 

EYEMANIAのマスカラ

f:id:ayaco1024:20180106233447j:image

アイマニアのマスカラ!

RAXYに入っててたまたま使ったら、めちゃくちゃよくてこれも予備の予備まで買って持って来たやつ!

前までデジャヴの"塗るつけまつげ"のマスカラを使ってたんだけど、マスカラ塗ってからビューラーするタイプなので乾かしてる間によくビューラーするの忘れちゃって家を出てしまうことがあって、その日は1日ブルーになるんです。笑

これはビューラーしてからマスカラできるので忘れないwプラス、カール力がGOOD!!

最近の私のマスカラを選ぶ基準は、お湯で落とせること!もはや家にメイク落としが無いです。

フランスでもお湯で落とせるマスカラってあるのかな〜?オススメがあれば教えてください♡

 

 

KATEのCCオイルリップ

f:id:ayaco1024:20180106233253j:image

写真ではわかりにくいですが、左から赤・ピンク・黄色です。

こないだ日本へ一時帰国したときにピンクを買ってみたらめちゃくちゃよかったので、全色買ってみました♡

夏でもリップクリームがいるくらい私の唇は超スーパー乾燥肌なんです。もうここまでくるとなんか病気なんじゃないかと思う。

でもこれすっごくもちが良くて、しゃべったり時間が経ったくらいでは乾燥しません。

さすがに昼食後には塗り直しますが、ほとんど塗り直しなしで1日過ごせるのでめちゃくちゃ気に入ってます!

なんて言ったって、無臭。サイコー!!

昔は香水とか大好きで毎日付けていましたが、今は無臭が一番好き。

フランスのリップクリームってとってもいい香りが付いているものばかりで、まだ気に入ったものに出会えていないです。

こちらもオススメのものがあれば、ぜひぜひ教えてください♡

 

 

バターケース(カッター付き) 

 

これはかなりヒットでした!めーっちゃ便利!!!!♡

日本にいる時から気になってたんだけど、フランスに来てめちゃくちゃバターをよく使うので 一時帰国したときに購入しました!

私は楽天で買いました♪ ニトリでも売ってるらしいですよ^^

 

 

以上 !9つでした*

フランスに住んでいる今日本のものはなかなか手に入らないですが、引き続き日本を噛み締めながら使っていこうと思います♪♪笑

広告