**Tournesol**

2016年4月フランス人と結婚しました!フランスの北ブルゴーニュ(ド田舎)と日本のど真ん中(プチ田舎)での生活について書いてます〜♪

やりたいこと

フランス行ってなにがしたいかな〜。

 

と思うと、やっぱり旅行好きだし

観光関係の仕事について、フランスの観光地とかに触れたいなー。とか。

フランス語しゃべれないから、日本人相手じゃないと仕事みつからないだろうな〜。とか。思ったり。

 

でも、最近ふと思ったのは、

「私、お花すきだ!」ってこと。

 

前々から薄々気付いてたんだけど、

わたし、お花、好きなんです。

 

かといって、ぜーんぜん種類知らないし

見て「きれいだな〜」とか「かわいいな〜」って思って

写真に残したりするだけ。

 

そういえば、母親は花が好きで

実家はよく花が生けてあったっけ。

きっとその影響だなー。

 

こないだフランス行ってすっごく思ったんだけど、

フランスって普通〜〜〜のお家でもキレイにお花を飾っていて

すっごく素敵な雰囲気だったところが多かったなー!

 f:id:ayaco1024:20140130224921j:plain

フランス行ってお花のこと勉強するのもいいなー。なーんて、思ってみたり。

 

かといって、美的センスが皆無なわたし・・・

仕事にするのは難しいだろうな〜。。。と思ったり。

しかも勉強するには、まずフランス語を習得しなければー!

 

むふー!

広告